※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
その他の疑問

出品した子供服に毛玉があるとの理由でキャンセルを求められた。キャンセル受けるべきか悩んでいる。

メルカリについてです。

私が出品者です。
子供服を販売しました。
『目立つ汚れや傷なし』にしてました。
コメント欄に『子供が使用したものですので使用感あり。神経質な方は購入しないでください』としてました。

質問など無くある日売れました。
その翌日に発送し、到着になっているけどなかなか評価されませんでした。
荷物到着になって5日後(今日)になって、『毛玉があったからキャンセルしたい』と連絡きました。
あまりに酷く毛玉があるとかならキャンセル受けますが、そんな事ないです。
この5日間のうちに着用してもう用済みな可能性もあるし、モヤモヤします😭😭😭
そのままキャンセル受けますか?

コメント

はじめてのママリ

え、メルカリって到着後のキャンセルって出来るんですか😨知らなかった😨😨
それは私なら受けません!
だってそこまできちんと記載してるんですから絶対に受けません😤😤

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    到着後もできるみたいです😭
    なんか色々検索してたら、出品者はどうしても立場弱い?みたいで困ってます…
    とりあえず明日の朝返信してみます💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええええーそうなんですか!!!😨お金とか払い戻すんですか??
    メルカリに直接聞いてみたらどうですか??

    • 7月25日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    払い戻しになりますよ。
    出品者側は送料も負担ですし、最悪ですが😭😭

    問い合わせてて返事待ちでして💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな設定になってたなんてなんか怖いです😱😱
    その返事にもよりますねーー😭

    • 7月25日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    商品戻ってくる際に、送料が着払いとなるので😭😭😭

    • 7月25日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    マジで損でしかないです…

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信じられない、、😱😱

    • 7月25日
はじめてのママリ

悪いように使う人絶対いるじゃないですか!!!!

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    メルカリ側も色々見てるとは思うんですが、もう最悪な相手です😭😭😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうにかキャンセルしなくてもいいようになるといいですね😭😭😭

    • 7月25日
あ

その可能性のために私プロフィール?のところに書いてます。
返品交換等受け付けません。など
注意事項確認してから同意いただける方のみご購入お願いしますと。
あとは出品する分の写真も評価されるまではちゃんと残してこちら側には問題ないようにしてます。

めんどくさいですよね。たまにそう言う悪質な方いますし。
事務局の人に問い合わせとかしても無理なんですか??

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ありがとうございます😭

    私もプロフィールに書き込むようにします💦

    まさかこんなことになるなんて…と驚きです🥲
    なかなか評価されなくて、自動で受取まであと2日なので待っているところでした💦

    今事務所から返信待ちです🥲

    • 7月25日
ママリ*

汚れや傷は無く、
使用感ありと記載されてるなら、
毛玉は使用感に入る気がします。
ただ毛玉の度合いにもよるかと思いますが、そんな事無く5日も経ってるなら拒否して良いと思いますよ!

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ありがとうございます😭
    毛玉は、写真何枚も掲載してますが映らない程度ですしポツポツある程度です…💦
    もちろんぱっと見でわかるほどではないです。

    あと2日で自動受取評価になるのを待ってたらこんなことに…😭

    • 7月25日