※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

防災セット備えてる方いますか?私は25年間生きてきて防災セットを備えて…

防災セット備えてる方いますか?

私は25年間生きてきて防災セットを備えてない家庭で育ち今も備えていません😢
夜中など緊急地震速報などが鳴ると流石に焦り備えておいたほうがいいのかなと時々考えますが、実際必要になったことがないし…と思ってしまいます。

備えるに越したことはないけど、実際揃えるとなると金額もかかるし…と躊躇ってしまいます😭

何か起きてからでは遅いとは思うのですがなかなか思いきれず…
みなさんのあってよかった、これ買ったよなど教えてください😢

ちなみに買うなら画像のものにしようかなと思っているのですが持っている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地震対策セット!みたいなのは本当に震災などおきたときに必要なものが入ってるのか、どう使うのか、がわからず買っただけで満足しちゃうと思うのでやめたほうがいいと思います😭

まだ震災や水害など被害にあったことないですが、色々みて
*水
*簡易トイレ
*歯磨きシート
*水用のタンク(簡易)
*現金
は置いてます!

家は全壊しない想定で家の中のものは生きてたらかき集めれるかなぁ…と楽観的に考えてますが😭
少しずつ揃えてる感じです!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます!
    やはりある程度は揃えたほうが良さそうですね😵‍💫

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中で避難生活するつもりで…にしたら最小限になるとおもうのでまずそこからが手出しやすいんじゃないですかね☺️

    • 7月25日