※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の吐き戻しが多い赤ちゃん、ミルクの量が足りないか悩んでいます。現在は100mlまで増やしたが、足りないようで困っています。同じような状況のお子さんはどのくらい飲んでいますか?

生後2ヶ月で吐き戻しが多い子、
ミルクの量はどのくらいですか??

寝る前だけミルクのほぼ完母なのですが、
先週までRS罹患してたため
ミルクは1回60で、そこから徐々に増やしていき今は罹患前の100まで戻りました。

が、ここ数日それでは足りないようで💦
増やした方が良いのか、、
でも吐き戻しもまだまだ多いし、、
という状況です。

同じようなお子さんは、どのくらい飲まれてますか?

コメント

ゆう

次男がずっと吐き戻してました!
60くらいが3ヶ月くらいまで続いてましたね🤔時代に100飲めるようになり、増えていって10ヶ月くらいから吐き戻しが少なくなってきました💦
体重増えてますか?
増えてれば今のペースでもいいと思いますがどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり少なめだったのですね😳
    そのくらいでも大丈夫なんですね!
    体重は不思議とガンガン増えていってて😂、2ヶ月なったばかりの今既に6kg近くあります!
    前までミルク100飲めば夜6時間くらい寝てくれてたのですが、ここ数日3時間経たず起き出してしまってて💦量増やした方が良いのかな?と悩んでました💦

    • 7月24日