※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子供が繰り返し体調不良で、母親が仕事を休むことに疑問を感じています。自分も病気になり、病院通いが続いています。代わりに休んでほしいと思っています。

毎週、子供が体調崩して、週明け仕事を休み続けてます。もう4週程。
とにかく、ここ何ヶ月か何度も何度も体調を崩す双子達。その中、私にも風邪がうつり、私自身も病院に行くわ、子供達も病院の日々。
また今日、娘が熱を出してます。
先週は、息子が高熱でした。

職場に「毎回すみません…」と頭を下げて電話する自分。。。

明日もまた休まなきゃいけないの…?てか、なんで女が休まなきゃいけないの?パートだから休みやすいとでも?

なんで私ばかり病院に連れて行かなきゃいけないの?
母親だから当たり前?

こう思うのは母親失格?

私だってパートだけど、働いてる。
休みやすいわけじゃないし、何度もすみません、って謝るのも嫌。
代わりに休んで病院連れてってほしい。当たり前思わないでほしい。

コメント

メメ

看病お疲れ様です。
子どもの体調不良って続きますよね。
うちの子どももやはり少し前子どもが立て続けに体調を崩して、毎朝の電話に、自分ばかり休まなきゃいけないことにすごくストレスを感じました。

パートだから休みやすいとかないですよね!
それは関係ないと思います。
「当たり前と思わないでほしい」
本当にそれだと思います。

いちごさんも看病で大変だと思いますが、休める時は体を休めてくださいね。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    5月末からずっと体調崩しっぱなしで、良くなったかと思ったら、また…みたいた。

わたしばかり仕事休んで、私ばかり、子供達を病院に連れて行って…
    ほんと疲れます。。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お子様の体調、治りましたか?
うちも6月から同じ感じで今月はすでに4回も休んでます。。
休み多過ぎて仕事に行きにくくなってしまいました。。