※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が増えず、先生から小さめと言われ不安。同じ経験のママさんの話を聞きたいです。

今日33w4dの初マタです。
今朝検診に行ってきたのですが2週間前の検診の時は1700gで今日が1800gでした。
2週間で100gしか増えてなくて先生からも赤ちゃんちょっと小さめだねと言われました…
現在子宮頸管が短めでお腹の張りがあるので薬を1日4錠飲み自宅で安静にしているので赤ちゃんが小さいのは不安です…
こんな体験したママさんいらっしゃったらお話し聞きたいです!

コメント

yukiko♡3児ママ

いや、小さいけど大丈夫ですよ❤
我が子も34w丁度で1850gでした( *´艸`)

小さいですが、少しずつでも育ってるので問題ないと言われてます♫

ちなみに、、、
25wで745gで、27wで950gで、
29wで1095gしかなかったのに
31wで1559gになったり、
33wで1850gになったり、、、増え方はマチマチです( ´∀` ;)
測り方もあるかと思いますが、エコー、血液検査等で見る限り母体も赤ちゃんも問題もなく育ってるみたいなので何も言われません❤

お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね❤

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!

そうですよね、小さくても頑張って大きくなってますよね!

細かく教えてくれてありがとうございます😊
    増え方マチマチでも問題なければ気にすることないんですね!
    今までちょっと大きめでずっときてたので心配してしまいました💦
    ママが弱気になっちゃダメですよね!

はい、わたしも見習って頑張ります!
    優しいコメントありがとうございます🤗

• 2月9日
  • yukiko♡3児ママ

yukiko♡3児ママ

私も、50gしか増えなかったときはネガティブになり、子宮内発育不全かなぁ〜?とか色々と考えてしまいました・・・(´。・-・。)

産まれるまで不安に思ってると身が持たないので、先生の小さいけど成長曲線内だし、問題なし大丈夫っていう言葉を信じて考えないようにしました(∗´▽`)ノ

ほんとあとお互いもうちょっとですね❤一ヶ月ちょっとで我が子に、早ければもっと早く会えるかもしれませんね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりあんまり増えないと考えちゃいますよね💦
    わたしもストレスにならないようにポジティブに考えようと思います!

お腹にいてくれるのも今のうちですよね〜胎動も楽しんでおきます!
    そうですね、お互いもう少しで赤ちゃんと会えますね💕
    残りの妊婦生活たのしみましょ〜!

• 2月9日