※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
ファッション・コスメ

30代後半のおばさんです。笑最近化粧をすると目頭だけが痒くて、あかく…

30代後半のおばさんです。笑
最近化粧をすると目頭だけが痒くて、あかくなります。
目がかゆいではなく、本当に赤の丸で囲ってある部分の
肌だけがめっちゃ痒いです。。
ファンデかな?とおもったのですが、
ファンデだとほっぺたとかも荒れますよね?なんで目頭だけなんだろうと不思議で、、、
下地がダメなのか、クッションファンデがだめなのか
お粉がダメなのか原因がわかりません。
ちなみに化粧品は何年も前から同じものです。

コメント

りり

目の周りは皮膚が薄いので、もしかしたらそこだけ反応が出ているのかもしれませんね🤔💭
原因を知るために日替わりで1種類だけ抜いて試してみてもいいかもです🙌🏻

課金ちゃん

めっちゃ分かります🥶
私もそこだけずっとカサカサしてます!

同じく化粧品はずっと一緒なので、ただの老化だと思って流してました…笑

お化粧落としたあと、息子のアルメタちょびっと塗ったりしてます🫣