※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器の使い方について相談です。ピジョンの手動搾乳器を使っているが、搾乳がうまくいかず困っています。同じ経験の方いますか?

搾乳器について。

いま子供がRSで入院してて💦
完母で搾乳器使って搾乳してるんですが、全然とれません😭
30とかしかとれなくて、手でつまむと噴射します😭😭
私のやり方が悪いんですかね?それとも相性悪いのか、、

ピジョンの手動の搾乳器使ってます!

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

ちゃんと弁はついてますか?💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    ついてます!吸引もされてるんですが、なにも出ません💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    下の方のご回答みたのですが、
    私もツーンってなって噴射するタイプでしたが、乳はめっちゃ出てました!
    直母拒否で3ヶ月半まで搾乳、完母でしたがちゃんと取れてました💭
    もしかしたら、手の方が取りやすいおっぱいかもしれないですかね??
    病院では私もそう言われました!(が、搾乳器使いました😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直手で絞るの面倒くさすぎて💦
    今まで子供の飲みが悪くてまだまだパンパンのときに手で絞ってたんですが噴射の勢いがすごくて辺り一面母乳だらけになるんです😭😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    手は絶対面倒ですよね😂
    私は自動のやつ1つと、ピジョンの手動1つでやりくりしてました!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自動のやつ買うか悩みます💦
    手動とかわらず絞れないならもったいなさすぎて😅😅
    今回の下の子が最後の予定なので、なかなか買い渋ってます😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんと同じくらいの吸引力??はありそうなので、取れないことはなさそうですけど何故ですかね😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳って本当に不思議です😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    私は搾乳やめ、完ミにして1ヶ月半たって、AAAカップのまったいらにもどったのに、まだちょっと母乳出てきます😂
    ほんとに不思議です😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね😭😭
    搾乳頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですよね😢
私も同じ搾乳機使ってましたが、そこそこ普通にとれてました!
もしかしたらさし乳と言われるやつですかね??それだと赤ちゃんが吸うと母乳が出ますが、機械だと催乳反射が起こりづらく出ないのかもしれません💦
つまんで出るなら大変ですが、手絞りの搾乳にしてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    上の子からもらい3ヶ月で入院になりました😭😭
    さし乳なんですかね?確かに赤ちゃんに吸われて数秒後にツーンとなってきていつも噴水のように噴射してます💦

    • 7月21日
roomはじめてのママリ🔰

私はメデラの手動タイプ使ってます! ちなみにさし乳なので少し絞れてもツーんという感覚にならないといっぱいは出ません💧 
でも直接授乳してるのを想像するとツーんとなります。
ツーんまで時間かかる時もありますがシュポシュポ絞りながら想像してみるとツーんが来るかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    搾乳器じゃ全然ツーンとなりませんでした💦
    なるほど🤔想像するといいんですね!!
    私よく子供みて母性爆発したときにツーンとなり母乳溢れます🤣

    • 7月21日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    絞りながら想像してみてください!笑 
    もしかするとツーんってなるかもです!私がそうです🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するのやってみたいとおもいます☺️☺️!

    • 7月21日
🐻

私は電動の使ってましたが、少なかったです😅
助産師さんから直母より搾乳の方が量は少ないと言われました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり1番いいのは直母ですよね💦
    いま24時間点滴で授乳は泣き止まない時に少しだけと言われ、おっパイが死にかけです💦

    • 7月21日
ちーあまママ

今まさにRSで入院中で搾乳してます!
ピジョンの電動使ってますが出が悪い時は
おっぱいの硬くなった部分をゆっくり押さえながら搾乳機で搾ると
結構出ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇のかたがいて心強いです😭
    うちは上の子5歳から見事にうつりました💦
    硬くなった部分押しながらやってみます!!!
    ちーあまさんのところも母乳はあげたらダメと言われた感じですか??

    • 7月22日
  • ちーあまママ

    ちーあまママ

    うちも上の子の保育園で流行してて、送り迎えのあいだにうつりました😭
    呼吸が苦しそうなので今は搾乳にしましょうと言われました
    が、何度も搾ってるうちにどんどん量が減っていて困ってるところです笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母乳量減ってる気がします、、💦
    あまり張らなくなってきてます😭😭
    哺乳瓶完全拒否の子なので退院してからも不安です😭😭

    • 7月23日