※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、時間がかかる。他社の製品も試したが同じ。何か良い方法はありますか?夜中でも同じ結果です。

授乳の時間が苦痛です。
Pigeon母乳実感のMで飲ませています。
かかる時間は40~50分程。

なのでLにしましたら休憩挟まないと10分足らずで飲みきる勢いで
休憩させつつ飲ませましたが最後に噴水のようにほぼ全部吐きました。

なのでLは無理だなと。

Mでも最初の10分くらいで半分飲めるのですが、もう半分を30分とかかけて飲む感じになります。

他社の授乳のお手本、ヌーク等試しましたが吐くか同じだけ時間かかるかで
何やっても授乳に時間がかかるので苦痛です。
何か良い手はありませんか?

夜中寝てて7時間ぶりとかの授乳でも同じ結果です😢

コメント

うさぎ🔰

うちの子も吸う力が弱く、飲ませるのに時間かかります。
2ヶ月くらいまでは同じくらいかかりました。

3ヶ月過ぎたあたりから、寝起きの朝だけ10分くらいで飲めるようにはなりましたが、その後のミルクは30分くらいはかかりました。

来週で、7ヶ月になりますが、飲みむらが酷く、最短10分最長30分未だにかかります。

うちの子の場合途中ゲップを出させてあげると、少し飲むようになります。
あとはこの子の個性と受け取るようにしてます。

• ゆり

ゆり

やはり吸う力ですよね。
    吸う力が弱い場合は逆にニップルをSとかに戻した方がいいのでしょうか?

• 7月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私は2ヶ月半くらいからMにしてました。

その子によって個人差はあると思うので蒸せないかどうか試すのも良いかと思います。

あとは吐き戻しが多いならゆっくり飲ませるために、Sがいいかと思います。

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

日頃から吐き戻すことはないです。
    L試した結果吐き戻しました。

今日、この後保健師さんに指導受けてもらうことにしました。

• 7月21日