※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ファッション・コスメ

美容師の方・経験者の方・ご存じの方一般的に美容室で市販のカラーや白…

美容師の方・経験者の方・ご存じの方
回答よろしくお願いします🙏

一般的に美容室で市販のカラーや白髪染めは使わないでと言われますが…何がダメなんでしょうか?

髪の毛が痛むのはドライヤーやヘアアイロンの使用でもある事だし…何故なんでしょうか?

コメント

みい

薬が強いからです!
毛先は根本より傷んでいるのが通常なので(バージン毛は別です!)その毛先に対して強い薬を使うと傷んでしまうからです。ドライヤーやヘアアイロンとは違った傷み方です💦化学反応が起きているので…。ダメージしてしまうと次に染める時色が入り過ぎてしまったり、逆に白髪染めの染料が残ってしまって明るくしたり色々できなくなります。
あとはムラですね…綺麗に染まらないです。
ちなみにホームカラーは縮毛矯正やパーマもできにくくなります。私はお断りしちゃいます😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

詳しくありがとうございます☺️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

パイプユニッシュってご存知ですか?髪の毛も溶けて流す排水管の掃除グッズなんですが、市販の毛染め類にはその成分と同じ物が入っていて素人でも簡単に染めれるようになってます☺️なので、市販染めたては手触りツルっとして日が経つにつれて手触り変わったり褪色早すぎたり😎

• Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですね。
    詳しくありがとうございます☺️

• 7月23日