※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、母乳だけでは足りなくなってきたようです。夜はミルクを検討中で、どれくらいあげればいいか知りたいそうです。

生後2ヶ月の子です。
今まで夜は3-4時間は寝てくれ、お腹がすいていてもあまり泣かない子でした。
しかしちょうど2ヶ月になった頃から2-3時間でしっかり目を覚ましてしまい、それ以降寝付いても1時間半ほどで泣くようになってしまいました。
授乳をしても片乳で寝てしまうかと思えば、両乳飲ませても足りなさそうでミルクを足すようになりました。
今までは母乳だけで朝まで満足してくれていました。
確かに夜間でも胸が張ることは減ってきており、母乳だけでは足りなくなってきたのかなと感じています。

成長したら飲める量が増えて通しで寝られるようになると思っていたので、これはなんなのか気になります。
所謂夜泣きなんでしょうか。
また、母乳で足りないのであればいっその事夜はミルクだけにしようか考えていますが、参考までにミルクの量を教えて欲しいです。

コメント

スンモ🐶

もしかしたら飲みたりなくなってきたのかなと思います🤔
うちは完ミなんですが今200mlあげてます🍼

• はる

はる

夜間ミルクに変えたところ眠れるようになりました🙌
    ご回答ありがとうございました!

• 7月21日
🔰みとべび

完ミですが、日中140ml~160ml、夜だけ180ml飲んでます。
22時頃のミルクを最後に朝の5時6時頃まで寝てます!

• はる

はる

寝る前ミルクにするのいいですね。
    試してみます🙏

• 7月21日