※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

チャレンジホップに一緒に取り組むのがつらい。勉強が苦手で受講しなかったが、旦那の希望で始めた。一緒に進めずストレス。やめるとYouTubeばかり。学習面で頼れるものが欲しい。アドバイスをお願いします。

チャレンジホップ、一緒にやるのが辛いです😭
もともと勉強が苦手だったので受講するつもりはありませんでしたが、旦那の希望が強く、一緒にやってあげれなくてもいいから始めさせてあげた方がいいってことでスタートしました。。が!
やはり一緒に進めないと行けない場面も多く、教材を見るだけでもストレスになってしまってます🫠

でもやめてしまったらYouTubeや動画ばかり見せてしまう生活に逆戻りですし、私が教えてあげれないからこそ学習面は何でもいいので頼れるものに縋りたい気持ちもあります🥲

なにかいいアドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

☺︎

わかります😭😭☺️
うちも母からの勧めでやったことありますが、毎月届く教材を一緒にやらなきゃいけないのがすごく嫌でした😭溜まりますし😭

だからすぐ辞めて
公文に切り替えましたよ!
宿題はあって見なければなりませんが、すぐ終わりますし、基本新しいことは先生が教えてくれます🥹
通信向いてないならぜひ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    一緒ですね😭🥲
    溜まりますよね😂

公文!素敵です🥺
    一度検討した時期があったのですが、まだ早いか?と思ってたところでした!
    体験行ってみます☺️‼️

• 7月18日
  • ☺︎

☺︎

うちは年少になった夏からはじめてますが
    自分で教えなくても
    ひらがな、足し算できるようになったので公文様々です🥹(笑)

• 7月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

年少の夏からでしたか☀️
    それはすごいです!😳
    受講は国語と算数でしょうか☺️?
    公文は英語もおすすめと聞きました!

• 7月18日
  • ☺︎

☺︎

最初は国語だけで様子みて
    半年経ったくらいから算数もです☺️英語は小学生になったら、国語辞めてやろうかなと..☺️

• 7月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お応えいただきありがとうございます!
    理想の流れです🥹👏
    息子も体験で乗り気になればまずは国語から始めたいと思います!
    色々おしえていただきありがとうございました😭

• 7月18日