※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
雑談・つぶやき

旦那さんお小遣い制の方、どこまでお小遣いでまかなってもらってますか?…

旦那さんお小遣い制の方、どこまでお小遣いでまかなってもらってますか?
今まで旦那が管理してましたが転職でカツカツになり、いきなり丸投げしてきました笑 で、色々家計から出せと請求し始めました。お小遣いあげたくありません笑

コメント

麦ちょこ

美容院、服、コンビニのお菓子とかは自分のお小遣いでやってもらってます。
酒は家では飲まない、タバコも吸わない、お昼はお弁当(お弁当がなければ家計のカードから)なのでほぼコンビニに注ぎ込んでると思いますが、そこはお小遣いなので自由にさせてます💦

飲み会はあまり頻度もないので以前はお小遣いでしたが、役職についてから出す金額も増えたのでたまに家計から援助してますが、基本はお小遣いの中からです!

• コボ

コボ

具体的にありがとうございます!

服も買わず、飲み会も行かず、スマホ(ゲーム)やタバコも興味ないのにお小遣い不満気にされて何に使ってるん?ってなってます🙁

• 7月17日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

我が家と似てますね🧐
    うちもいつもお小遣いないと騒いでますが何に使ってるん?って感じです😂
    あとゴルフの打ちっぱなしも私は遊びだと思ってるのでお小遣いからです!

• 7月17日
  • コボ

コボ

再度コメントありがとうございます!
    打ちっぱなしは遊びです!!同意します👏

• 7月17日
🥂🐰🌙

タバコ、仕事で飲む飲料(水筒は持っていきますが足りなかったりコーヒーが飲みたくなるようなので...💦)、美容院(1400円くらいの安いところ)、歯医者、漫画はお小遣いでやって貰ってます🙂

年に1〜2回の飲み会の時は一応1万渡しますが、基本会社経費の飲み会なのでそのまま戻ってくることが多いです😀

• コボ

コボ

コメントありがとうございます!
    何に使ってるか謎なので、余ったら家計に戻してほしいです😂

• 7月17日
モンブラン💛🥟

皆さん旦那さんのお小遣いの線引きって色々なんですね!

美容室、服、歯医者もお小遣いからなんですね🤔
渡してる額が多いのかな?

家は毎月3万渡してます。
タバコ、ポケモンカード、買い食い、友達との遊び
で毎月消費してると思います。

お弁当は作ってて、買った日は請求されます😭
でも毎月足りなくて、前借りばっかりです😩
少ないんですかね😖

• コボ

コボ

コメントありがとうございます!色々ですよね。「これはどっちから出す?」と話し合うのさえ面倒になってます😅

• 7月18日