※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
お出かけ

福島市のハローワークの、マザーズコーナーを利用されたことある方いま…

福島市のハローワークの、マザーズコーナーを利用されたことある方いますか?
どんな感じなんでしょうか?

ハローワークに行きたいのですが、一歳の子どもを連れて行く気になれず、なかなか行けずにいます。

小さい時に一度連れて行って、キッズスペースのある求人検索のところへ通してもらいましたが、すぐ飽きてしまい結局よく見れず帰ってきた記憶があります。

コメント

みさ

福島市ではないですがハローワークで働いています😊
ハローワークインターネットサービスで検索するとお家でも同じ求人が見ることができますので、自宅で探してからだと時間が少なくて済むと思います!

• にゃみ

にゃみ

コメントありがとうございます!

アプリを入れて見てはいるんですが、今回は相談したいと思ってます😓

マザーズコーナーに予約すれば、相談に乗ってくれると聞いたのですが、どんな感じか分からず悩んでました💦

• 7月17日
みさ

電話で問い合わせてみるのはどうでしょう?😊
マザーズ勤務ではないので詳しくわからずすみません💦

普通のハロワにも一歳未満の小さいお子様連れの方も来ますが、普通に相談されていかれますよ!
無事求職活動がスタートできますように😊

• にゃみ

にゃみ

ありがとうございます。
    問い合わせてみます!

• 7月17日
いかにんじん

2年前失業保険貰ってた頃に2度だけ行きました。
相談窓口の後ろの方に小さなスペースがあり、絵本おもちゃが色々置いてあった程度です。小さなテレビがあったようななかったような?アンパンマン流れてたような??
うちの子たちも気が散って動いてしまってました😂

• にゃみ

にゃみ

ありがとうございました😊
    私も以前行った時、そんな感じだったと思います。

せっかく行くのなら、しっかりと相談したいなと思ってたので、夫が休みの時などに行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月17日