※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

先日の流産からの次の妊娠の適切なタイミングや早期妊娠について相談したいです。

先日、溜ケイ流産からの自然流産となりました。
次の妊娠はどのくらい期間があったほうがいいのでしょうか?
なるべく早く妊娠したいなぁ~と思ってて、すぐ妊娠した人などいますかー?

コメント

みるく

稽留流産ですかね?(^^;)お疲れ様でした。
流産経験者です。医師からは1回生理を迎えたら妊活して良いと言われましたが、病院によっては3回生理を待ってと言われるところもあるようです。
私自身、3回生理を迎えた後に妊娠しました。1.2回目の生理は出血が少なかったり、何も症状もなかったりして3回目の生理でようやく生理らしい生理でした。なので何回か生理を待ったほうが子宮が元の状態に戻った状態で妊娠できるのかなと思います。

2人目を稽留流産で手術しました!先生からは生理を1回見送ったらと言われてました!その1回を見送った直後の1回の仲良しで今のお腹の子を授かりました!
でも子宮回復や母体の事を考えると2.3回は見送った方がいいですね(^^;

あーちゃん

前回稽留流産しています。
私は手術をしました!
術後一回目の生理がきたら夫婦生活再開していいよ、と言われたので生理がきてから妊活始めました!

2回目の生理のあと、今お腹にいる子を授かりましたよ😊

流産後は妊娠しやすいと聞きますが、流産しやすいとも聞きます。

自然流産後、子宮の状態を先生に診てもらいましたか?
そのときに相談してみるのもいいと思います😊

あいあい

私も繋留流産から自然流産し、子宮の経過を診てもらったら生理一度見送ったら妊娠して良いと言われ、妊活開始して二カ月目で、また授かりました(^^)
また赤ちゃん来てくれるといいですね♡