※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団の予備シーツが必要か相談中。旦那は要らないと言う。説得方法や吐き戻し時の対応について不安。

ベビー布団は買ったのですがシーツ等の予備って必要ですよね?
旦那に要らん。って言われました。
買う気ないみたいなんですがどう説得したらいいでしょうか。
吐き戻しとかしても放置する気なんですかね…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは1組しかなかったですよー!
頭の下にタオル敷いてたので吐き戻してもタオルが汚れるだけでシーツは汚れませんでした。

はじめてのママリ🔰

吐き戻ししやすい箇所は、バスタオル巻いていましたよ😊顔の下部分にタオルやガーゼ敷いているので、そんなに気にならないですね🤔
オムツ交換も、オムツシートやバスタオルの上でしていたので、替えは必要なかったです!

ママリ

私は使わなかったです!
吐き戻しの頻度が高すぎて、すぐ対処できるようにシーツの上にタオル敷いてました。
ベビーベッドを使うなら洗い替えがあった方がいいのかもしれませんが、
夏生まれだから洗濯してもすぐ乾くのと、秋から冬は寒そうで自分の布団に入れて添い寝しててベビー布団使わなかったので、結局ベビー布団自体そんなに期間的には使わなかったです。

2枚持ってますがあんまり出番はなかったですけどあると便利ではあります😊
ベビーベッドを10ヶ月ごろまで使ってたのでオムツから濡れる時期もあったのでその時に後から買い足してもいいかもですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは用意してなかったんですが、おむつ漏れとか男の子でおしっこ飛ばされたりで後から買い足しました!

はじめてのママリ

うちは吐き戻しはほぼ無かったんですが、うんち漏れがデフォルトだったのでシーツの予備あって助かりました😅💦