※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スマイルゼミチャレンジタッチタブレット学習を子どもがしたいと言い始めたのですがどうなんでしょう??

スマイルゼミ
チャレンジタッチ

タブレット学習を子どもがしたいと
言い始めたのですが
どうなんでしょう??

コメント

今は中学校からタブレットで授業やるみたいなので慣れておくのもいいかもしれません!(小学校でも使うとこは使うみたいです)
あとは続けれるかはお子さん次第です!私はまず自宅学習が無理なタイプだったので向いてなかったです😭

げっそー

我が家は年長の1年間ちゃれんじのタブレットでした!
それまではちゃれんじの紙ワークだったんですけどなかなかやる気起きなくて💦
タブレットにしてからは半年くらいは自ら進んで勉強してたかなと思います。
だんだん難しくなり2日に1回…とかになってたかな🤔
今は学校から毎日タブレット持ち帰ってくるのでちゃれんじはやめました!
学校のタブレットは楽しいのか割と進んでやる事も多いです。
ゲームとか好きな子だったら向いてるかもしれません👌

tom

スマイルゼミ年少冬からやってますが楽しんでしてます😊
イベント時期はカードもらえたり(いまはクレヨンしんちゃんコラボでしんちゃんの映画のカード)
パズルのピースもらえてパズル完成させたりとそういうのも励みになってるみたいです💡
学習も1日3講座が自動で出てきて全部で10〜15分で終わるので、無理なく学習できてる感じです🤔
ただ、それすらも面倒に思う子だとやらなくなるのかな?と思います😅