※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

大人と子供が一緒に寝る際のベッドガードについて質問です。フレームにマットレスが入り込むタイプのベッドでベッドガードを設置する方法について知りたいです。同じような方いらっしゃいますか?

大人のベッドでお子さんと寝ている方に質問です!
ベッドガード購入された方いますか?
うちのベッドはフレームの方が大きくてマットレスがフレームに入り込むタイプ(うまく説明できないんですけど、フレームの上にマットレスを置くタイプではない)なので、うまく設置できなさそうなのですが、同じような方いませんか?どうされていますか?
ベッドガードなくてもベッドの周りに転落した時用にフカフカ置いておけばいいんじゃない?と旦那は言ってますが不安です。

コメント

えりのん

ベビーガードなどは買ってません❗
シングルベッドで、娘側は壁にくっつけてあります‼
なので、私でガードされるので落下しません😃

でも、1人で寝かせるのは怖いので寝る時は一緒に、起きる時は寝かせたまま抱っこでリビングに連れてきます💦
起きちゃいますが😅

• nn62yy

nn62yy

買ってないんですね。
    1人で寝かせるのは恐いですよね。
    うちは夜は1人で寝かせることもあるのでどうしようかと思いまして…
    ダブルベッドなんですが娘の寝相がものすごく悪いので落ちてしまいそうです(^^;;

• 2月8日
  • えりのん

えりのん

1人では怖いですよね💦
    歩けると、起きて移動して落ちるのも怖いですし…
    うちも寝相すごく悪いです💦
    上に上にいってしまうので、バスタオルでガードしてますが頭ガツガツぶつけてます😅

• 2月8日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんです。歩くようになってからベッドの上でも立ち上がってヒヤッとさせられます。
    うちも頭側のベッドフレームが木なのでガツガツ頭ぶつけてます(^^;;
    頭側のフレームがフカフカのやつにしておけば良かったです。

• 2月9日
Mayu215

うちはキングサイズのベッドで親子3人寝ています。
ですがマットレスに直接足が付いていてフレームがないタイプなのでベッドガードが付けられず…

恥ずかしながら2度程、息子がベッドから落下しました…(´-ω-`)
今は棚で周りを囲い落ちないようにしています(*._. )

• nn62yy

nn62yy

マットレスに足がついてるタイプでもベッドガードつかないですよね。
    キングサイズでも落ちてしまうんですね💦
    うちはダブルなんでもっと危険度高いですね。
    棚などもありですね〜
    参考になります!

• 2月8日
  • Mayu215

Mayu215

2辺は壁に付けていたのですがまさかの頭(上側)から落ちました…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

また、息子が一人で寝ている時はベビーモニターでこまめに位置を確認しています(´▽`;)

• 2月8日
  • nn62yy

nn62yy

頭側から落ちてしまったんですね。
    ベビーモニターも活用されてるんですね。
    ベビーモニターの購入も検討していたので参考になりました!

• 2月9日
ask☆

うちはフレームの上にマットレスを置くタイプですがガード買いました!
ベッドも壁に付けれなく真ん中だと旦那に潰されるのが心配で!

• nn62yy

nn62yy

ベッドガード買ったのですね!
    ガードが付けられるタイプのベッドだといいですね。
    確かにうちの旦那も寝相悪いので潰されそうで恐いです。
    うちも壁にも付けられないんですよね。

• 2月9日