※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

健診で尿蛋白が+になりました。先生には言われず、心配です。原因と対策を知りたいです。

今日は健診で37w5dで赤ちゃんは
2700gくらいでした!

帰ってから母子手帳を見てみると
尿蛋白のところが初めて
− + に丸がついてました^^;
先生にはなにも言われてませんが、
大丈夫でしょうか?
一体なにが原因なんでしょうか?( ; ; )

コメント

とぱちゃん

私もよく+に丸ついてますよー♪
その日に食べたものや飲んだものなどで多少反応するだけですよ😌少し数値が高いだけだから+なんだと思います!もし異常に高ければ先生に言われますよ!

• mimika🧡

mimika🧡

そうなんですね!
    なにもわからず、+だけに丸がしてあるんじゃなくて、−と+に丸が一緒に付いてました!
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね?😄

• 2月8日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

私も3回くらい両方に丸ついてることありますよ😌気にしなくて大丈夫ですよ♪

• 2月8日
s.u♡

私は妊娠中−のほうが珍しかったです(笑)常に±に丸がついていましたよ😂

妊娠中は腎臓機能の定価で尿にタンパクが出やすくなるみたいです。塩分の多い食事ばかりしていると+になったりするみたいです💦

特に指摘させなかったのであれば問題ありません😊

• s.u♡

s.u♡

すみません誤字です
    定価❌→低下⭕️

• 2月8日
きょんちゃん

以前似たような質問の中に、おりものにも蛋白が含まれてる?らしい回答してる方を見て、アドバイスの中に尿を取る前に一度トイレットペーパーで拭き取ってみると反応出ないかもしれません!とありました。
私はそれを実行したら-になりましたよ~(*^^*)お試しあれ!

和泉

私も2回目の検診の時+と-に〇ついてました(´・ω・`)
帰ってから気づいて「あーそれでご飯は薄味にしましょうって言われたのかなー」って言ってました。