※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がイライラして泣き出す時、口におもちゃを入れようとすることがあります。見守りながらストレスを感じないように配慮してください。

4ヶ月の娘なんですが、最近イライラして泣き出します。
これってどうすればいいですか?

最近ジョイントマットの上に転がしていると、近くにあるラトルなどを掴んで口に入れようとするようになりました。
成長だなあと思ってうれしいんですが、大抵5分ほどでうまく口に入れられなくてイライラして泣き出します😩💦
こうなると抱き上げるまで泣き止まないので落ち着かせてからまた転がしておくとまたまたイライラして泣きます。

これって見守るしかないですかね😔💧
せっかく興味をもっているおもちゃを取り上げるのもどうかとも思う反面、イライラはストレスにならないかとも思います。
同じようなお子さんをお持ちの方どうされてますか?

コメント

口に入れやすいおもちゃを与えてみたらいかがですか??

うちは4ヶ月頃に歯が生えてしまって口の中がムズ痒いのか、なにかしら口に入れていないと嫌みたいで、手当り次第食べてましたが、やはり噛みやすいやつに統一されて行きました🙆

歯固めも、最初与えたのが噛みにくかった用で、泣くので、やむを得ず新しいのを買ったら落ち着きましたよ🙏

ママリ

手首につけるラトルありますよ✨
私はダッフィーの持っていますが、手首についてると絶対口に入れられるので外出時も活躍しています😅👍

• ママリ

ママリ

輪っかのとこはゴムになっています😄
    うちは手首につけていますが、足首でも使えると思いますよ♥

• 2月8日
  • かおり

かおり

なるほど!
    これなら洗えるし便利そうですね🙌
    写真までどうもありがとうございます😁✨✨

• 2月8日
かおり

ご回答ありがとうございます!
うちの娘はまだ上手に持つことができないみたいで、舐め舐めしてるうちに取り落として泣くことが多いです😅
おもちゃもいくつか試してみてるんですが、なかなかうまくいかないみたいで💦

かおり

ご回答ありがとうございます!
手首につけるのがあるんですか?!
うちの娘はすぐおもちゃをおとしてイライラしてるので、ぴったりかもしれません😍
早速調べてみます!