※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

一軒家で子ども部屋に畳を使用されている方への質問です。ジョイントマットを敷かれていますか?もし敷かれている場合、何センチのものを使用されていますか?また、マットを外しての掃除はどれくらいの頻度でされていますか?子ども部屋を変えることを検討しているが進展がない状況で困っています。

一軒家で畳の部屋を子ども部屋にされている方にお聞きしたいです。
・ジョイントマット等は敷かれていますか?
ジョイントマットを敷かれている方へ
・それは何センチのものですか?
・マットを外しての掃除はどれくらいの頻度でされていますか?

たくさん聞いてしまってすみません。
子ども部屋を変えようと考えて話し合いをしているのですが、どうしたらいいかわからなくて、話が進みません。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

畳には敷いて無いです。
リビングのみ敷いてます。
狭いですがこんな感じです☺

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    コメントありがとうございます。
    写真まで〜ありがとうございます😂❤️
    畳で遊ぶことはないですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳でも遊んでますよ☺
    でも飲み物食べ物持っていってる訳では無いので気にせず遊ばせてます。

    • 2月8日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    畳のままで問題ないですか?
    うちはリビングに遊ぶスペースを作る予定がなくて、畳の部屋で過ごさせようと思ってるんです。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれが心配とかならマット有ってもいいかなと思います。
    新生児の時は畳で寝起きしてたのでマット敷いてましたが、カビが生えないか心配だったので、2階で寝起きするようにしたのを期にマットをリビングに敷くようにしました。

    畳のままで何の問題も無いですよ☺

    • 2月8日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    今畳の部屋で寝起きしてて…その畳の部屋を子ども部屋にしようかと。これを機に私たちが寝ていたベッドで寝起きしようかなって。
    畳の部屋にマット敷いてたときは畳の上にそのままマット敷いてましたか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳の上に直接写真にあるマット敷いてましたよ。
    畳なら転んでもフローリングより痛く無いので無くても良いと思います☺

    • 2月8日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    確かにフローリングよりは痛くないですよね😊
    マット敷き詰めたリビングは掃除どうやってますか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マット敷いた上から掃除機かけてる位です💦
    子供がマット外す事が有るので、そういう時に剥がした部分の床掃除機かけたりしてる位です(>_<)

    • 2月8日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    全部外すことはないですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部剥がすのは無いに等しいです…(>_<)
    パズルっぽい感じなので取付も大変なので💦
    3ヶ月に1回位かな。
    大判のマットにしてたら、剥がしてこまめに掃除してたかもしれないです…

    • 2月8日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    大変ですよね…
    うちは大判のマットにしようかと見てますが、それでも軽くはなさそうだし、掃除大変そうだなと思ってます💦

    • 2月8日