※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが気になります。これが普通なのか不安です。赤ちゃんは元気で動いています。痛みの感じ方について教えてください。

27週です。
お腹の張りが中期入りたての時と比べると違う気がします…

初期からずっとお腹の張りはあったのですが、今までの張りはカチカチになるだけって感じでした。
25週あたりからカチカチ+風船が入って膨らんでる感じでおへその上あたりやお尻、お股のあたりに圧迫感と若干痛み?みたいなのを感じます。
最後の健診は25週で、次の健診は来週です。

前の健診時は特に痛みまで感じなかったため先生には伝えてないです。
来週伝えようとは思うのですが、お腹の張り、痛みの異常ってどんな感じなんだろ、これが普通なのかな?伝えるほどでもないのか?と悩んでます💦

一度なんとなーくで測ったのですが大体1時間に1回ペースで張ってるみたいです。(続いた時間が長い時は止めるの忘れてただけなので無視してください🙏)
また、大体横になったらよくなる張りは大丈夫と聞くのですが、この記録の張りはすべて横になっている時で…
持続時間は30秒〜1分くらいなのですが、それは横になってるからよくなった(早い)ということでしょうか?

赤ちゃんは毎日元気で痛いくらい動いてます!
出血等もなくくしゃみしたら尿漏れが気になるくらいです笑

長くなりましたが、お腹の張り・痛みはこれが普通なのか教えていただければと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

不安じゃないですか😓
私なら電話して今日見てもらうかなーと思います。
もし切迫やいろいろ関係してたら
お子さんもいらっしゃるし
入院は避けたいだろうし。。