※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

初めての胎動について相談です。スマホいじっていたら2回波打つ感覚があり、驚いたそうです。その後は何も感じないそうですが、これが胎動なのか気になるようです。

初めての胎動?

さっき椅子の上で体育座りのような体制でスマホをいじっていたら
ドクンドクン?ドゥルンドゥルン?
というような2回波打つ感覚がありました😳

うん?と思って神経を集中させると
ドゥルン!とさらにもう一回

初めての感覚にゾワっとしてしまい思わず
「うわあ!」と声をあげてしまいました😅笑

それからは何も感じないのですが
これは胎動ですかね??

初めての胎動ってもっとポコポコと可愛いものだと思っていたのでびっくりして泣き笑いしちゃいました!笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥルン!っていうの何回かあります!笑

ポコっ!!っていうのも今まで2回ありました!

  • るー

    るー

    16週で感じるんですね!
    その頃は全く何も感じませんでした💦笑笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15週後半から感じました笑
    元々痩せ型なのと、赤ちゃんが週数の割にだいぶ暴れてるので、感じやすいって先生に言われました!

    • 7月13日
  • るー

    るー

    痩せ型だと感じやすいっていいますよね☺️赤ちゃんも元気そうでなにより😆笑笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で入院してたんですけど、赤ちゃん元気すぎるねって笑われました笑

    • 7月13日
ぷくぷく

私も昨日初めて胎動かな?って感じの動きがありました😌

ポコポコの時もあれば、お腹の内側から撫でられてるようなドゥルンって感じの
動きがあります🤣🤣

  • るー

    るー

    不思議な感覚ですよね!
    そしてもう性別わかったんですね🥰

    • 7月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    いつ来るかわからないからドキドキします😂笑
    エコーの時にしっかりお股開いてて性別わかりました☺️

    • 7月13日
deleted user

胎動の感じ初めの頃お腹にウナギが泳いでるみたいな感覚でした笑笑
ドゥルンって笑
胎動だと思いますよ!

  • るー

    るー

    ウナギ!笑
    でも確かにそんな感じでした♡笑

    • 7月13日