※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

子供の血液型検査とアレルギー検査やりたいのですが、1回でできますか?(^^;別ですか?

子供の血液型検査とアレルギー検査やりたいのですが、1回でできますか?(^^;
別ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査の時に一緒に血液型も調べて貰いましたよ!

アレルギー検査であれば出来ますが、血液型検査はそもそもやらない病院も多いのと保険適用外なので難しいかと思います💦

• とと

とと

そうなのですね!ありがとうございます!
    アレルギー検査って結構血を取られますか?(^^;予防接種みたいな速さではないですよね…(^^;?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが年長の時にアレルギー検査で採血していますが、親は部屋の外で待機していたのでそれくらい取ったのかはわかりません💦
    ただ最初に採血とはどんな事をするのか?を漫画で分かりやすく説明→採血で、説明の頭だけを聞いてから部屋を出て待機していましたが10分も待たなかったです。

• 7月12日
メアリー

アレルギー検査をするってなったときに、ついでに血液型も調べてもらいました!

• とと

とと

ありがとうございます!助かります!

• 7月12日