※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した旦那との関わり方について離婚した旦那と良好な関係の方いらっ…

離婚した旦那との関わり方について

離婚した旦那と良好な関係の方いらっしゃいますか?私は七月頭に離婚しましたが、情もあり心の底から嫌いなわけではありません。離婚理由は、女関係と借金、ギャンブル、酒乱です。元旦那も寂しいようで連絡してきます。これからも子どもの面会はするつもりですが、嫌いで別れたわけではないので面会することで辛くなる気もします。でも元旦那は子供にも会いたいと思います。

たまに離婚した後の方が、旦那さんと良好な関係だとおっしゃる方もいますよね。そのような方にお話お伺いしたいです!よろしくお願いします。

コメント

ままり

わたしは今年の3月に離婚したばかりです!
離婚してからの方が頻繁に連絡も取り定期的に家族で出かけたりご飯食べたりしています^ ^
今の方が関係良好です(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!不躾ですが離婚理由をお伺いして宜しいですか?後定期的にというのは、どのくらいの頻度ですか?

• 7月12日
  • ままり

ままり

離婚理由は風俗や、セクキャバ、不貞行為とあとは4人も子供いるのに育児、家事はできない、仕事が優先で好きな時に遊びたい、俺は自由になりたいとの理由で離婚を向こうから言ってきたので離婚しました!
    私も信用、信頼を無くしたので離婚して良かったです^ ^
    ただ別に嫌いになったわけじゃないしお互い初めての相手で結婚して11年一緒だったので情が抜けきれてないのかな?と😅
    また面会日はいちよ月に2回作っていてその時は義親も子供たちに会えるようにしています。その際は私は不在で1日フリーの日を貰ってます!
    他には4人も子供がいるのでなんだかんだ元旦那の力は必須になってしまっています😅
    習い事の送迎だったり、急な熱の時の病院だったり。結婚時は全くノータッチでしたけど、離婚して後悔してるのかめちゃくちゃイクメンになりました笑
    気持ち悪いくらい子供優先になりましたね😅だからとことん無理な時は元旦那を利用してます笑
    そして今は毎週会ってます😅

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

子ども4人いるのに、それらの不貞行為をする時間があるのはびっくりしますが、さらにそのような人でも離婚してからとはいえ、イクメンになれたことにもびっくりします!人ってよくもなるのですね!人様の元旦那さんに失礼なこといってすみません。
    お互い初めての相手ってうまく行きにくいですよね。うちも同じです。あー好きだったのに、でも扱いが酷かったなぁと思います。
    私の元旦那とも、離婚後、ままりさんのようにうまくいきますように。ありがとうございます

• 7月13日
ママリ

前夫と今でも関係良好ですよー!
普通にラインもするし子供の面会時は三人で出かけたりもしてます😊何かあると助けてくれる存在が前夫です!他の方と同じように、今のほうが関係良好です(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!不躾ですが離婚理由をお伺いして宜しいてますか?面会時に出かける時は、子どもが行きたいところだけではなく、例えばアウトレットとか買い物などそう言うところにも行きますか?何かあると助けてくれるとは例えばどんな時ですか?質問攻めすみません。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

離婚理由は夫への愛情がなくなりレスなったことですね!2人目欲しかったけど望めなかったのが大きいです😂
    面会のときは基本子供が行きたいところに行きます!子供メインの面会です!
    主に助けてくれるのは金銭面などです😊夫は転勤族で今も離れたところに住んでるので、生活面(子供見ててーとか)は頼れませんが金銭面はいざってときは頼ってます笑

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

うちも上記の件に加えて産後1年レスでした。でも産後ってレスですよね?私の嫌がることをする+レスって、第三者的に見たらそもそも旦那は私のこと好きじゃない大切じゃないって思いますよね?
    金銭面で頼れるの羨ましいです。あんまりないパターンですね。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

離婚してから3年半、ずっと良好ですよ😊
回りからはなんで離婚したのか不思議がられます😅
必ずではないですが面会の時は一緒ですし、お互い仕事が忙しく中々時間が合わない事が多いですが面会以外でも外食したりしてます。
つい先日やり直したいと言われました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も聞きたい...そんなに仲良いのに何で離婚したんですか?面会の頻度はどのくらいですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚していた時は喧嘩が多かったんです💦
    お互いがお互いを思いやる気持ちが足りなかったと思います。
    離れて気づく事も沢山ありました。お互いに。
    面会頻度はどれくらいでしょう?😅
    子供が会いたい時、元旦那が会いたい時に時間が合えば会っています!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私のような決定的な理由はないということですね。普段の生活からくる夫婦喧嘩ということでしょうか。
    私も離れてから気づくこともありました。自分がされたことを棚に上げてモラハラ気質だったかなと思いました。
    面会をしますが、長年好きだったので気持ちがぶり返しそうで怖いんですよね。
    教えていただき、ありがとうございました!

• 7月13日