※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ExcelやWordを全く使えない状態から事務で働く方いますか?独学で学べる範囲で事足りるでしょうか?転職し、パソコンを学ぼうと考えています。

ExcelやWord、全く使えない状態から勉強して事務で働いてる方いらっしゃいますか?

よく出てる事務の求人で、独学で学べる範囲で事足りるのでしょうか🤔🤔?

転職するので、パソコン学ぼうかなと考えています!

コメント

なああああああぽよ

仕事によると思いますが、私のところは文字入力ができて打てれば仕事できます💦
もちろん、 Excelの知識があったほうが効率はいいです。
わからなかったらネットで検索しながらしてます👍笑 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!(´▽`)
    文字が打てればOKと書いてたらおっ!と思うとこです!!😂
    身内からパソコン借りれそうなので、転職までの間に勉強しておきます💻५✍!!

• 7月11日
めろちゃん

Excelもワードも、携帯と同じで使っていくうちに慣れていくし、簡単なので大丈夫だと思います!
ただ、=sum、=vlookupとかそーゆー関数の使い方だけ覚えておけばある程度のことは容易ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに慣れもありそうです!
    高校生のとき以来で難しそうに思えますが、高校生でも出来ることですもんね💦
    夫がパソコン使えるので教えて貰いつつ頑張ります🔥

• 7月11日
  • めろちゃん

めろちゃん

旦那さん強い味方ですね💪
    応援してます🔥♡

• 7月11日