※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの絵本ですが、図書館で借りる派?それとも購入派?理由も教えてください🙇‍♀️どんどん物が増えていく毎日🤣

子どもの絵本ですが、図書館で借りる派?それとも購入派?理由も教えてください🙇‍♀️どんどん物が増えていく毎日🤣

コメント

はじめてのママリ

基本は買いますね。
図書館にいく時間があんまりないのと、私が潔癖なのもあります…
でもたまに図書館に行って借りることもあります。
全部は買えませんし、置き場所ないですから😂

ママリ

購入派です!
小さいころは破いてしまったりの心配をして借りずに買ってましたが、のちにただ単に借りに行って返しに行くことが面倒なので買ってます😂

ママリ

頻繁に引っ越しているので荷物増やしたくなくて、図書館行ってますが、それでも買った本も増えていってます😅

ままり

図書館でかりて、気に入ったのあれば購入します😊

はじめてのママリ🔰

図書館派です!
2週間に一回20冊借りるのでたぶんもう1000冊くらい読んでます🤣とても買えません🤣

まろん

購入派です。
借りて返す手間が面倒なので🥲

はじめてのママリ🔰

どちらもです!
ハマったシリーズ物は購入しますし、図書館でなんとなく借りてお気に入りになった絵本も購入します。
あとは名作の絵本も購入しています。

はじめてのママリ🔰

図書館で借りて、2歳の娘と私が気に入ったものだけ購入しています!

住んでいる自治体とプレの幼稚園のある自治体の2箇所で借りてるので、ほぼ毎週30〜40冊くらい借りてます。

購入するときは、娘が気に入ったから理由だけでは買わないです。
今後も長く繰り返し読みそうか、娘の感性などを育てるのに役立つ本かを基準にしています。

はじめてのママリ🔰

借りる派ですね!
理由は沢山の絵本に触れてほしいからです☺️
菌とか多少気になりますが全て買うのは無理ですし、子供の想像力や語彙力は将来にも繋がるものなので、沢山読み聞かせしたり自分で読んでほしいという思いを天秤にかけた時、基本的に図書館で借りようと思いました!

2週間に1度30冊借りているのですが、全部買っていたら破産しています😂笑
その代わり、借りた本は表紙だけですがアルコール除菌しています💡
(図書館に除菌機がありますが、30冊も除菌してたら時間も勿体無いので使っていません😅)

気に入った物は買っています!数ヶ月に1度綺麗な物を10冊くらいブックオフで購入です(ここでも新品は買いません笑)