※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコンの買い替えを検討しています🥺日本製でオススメのメーカーがあれ…

エアコンの買い替えを検討しています🥺
日本製でオススメのメーカーがあれば教えてください✨
あと、お掃除機能はあったほうがいいですか❓
定期的に業者に依頼してエアコンクリーニングしてたらお掃除機能はないほうがいいと言われました、私がズボラなので自分でお掃除はなかなかしないと思うのでお掃除機能付きにしたく迷っています😅

コメント

ママリ

この前エアコン掃除してもらった時に聞きましたが
高いけど長い目でみたら
ダイキンがいいと聞きました✨

掃除機能ない方がいいみたいですね😌
2年に1回は業者に掃除してもらうのがいいと言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイキン人気ですね✨
    ダイキンのうるさらがよさそうだなと見てたらフィルター掃除機能付いてました😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

エアコンと言えば、ダイキンと霧ヶ峰の2強ですね😁
お掃除機能はいらないと思います。
フィルターを週1くらいで掃除機で吸ったりするだけでも十分だと思いますよ。
また今後業者にクリーニング依頼する時に、プラス料金かかりますし、構造が複雑なので壊れやすいとも言われてますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん圧倒的ダイキンですね✨
    ダイキンのうるさら見てたらフィルター掃除機能ついてたでそれあれば自分でやらなくていいのかなと思いつつ掃除機能付きはやはり辞めたほうがよさそうですね🥲

• 7月9日
もりえ

圧倒的にダイキンです!
修理も24時間サポートですし、エアコン業者に聞いてもほぼダイキンと言われると思います😊
お掃除機能はあっても結局フィルターは定期的に掃除が必要ですし、エアコンクリーニング費用も高くなる、壊れた際部品が多く修理費用も高くなる可能性があることを考えたら、無しの方がメリット多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんダイキン一択ってかんじですね✨
    ダイキンのうるさら見てたらフィルター掃除機能付いてたので、うるさら以外のほうがよさそうですね🥲

• 7月9日
ママリ

霧ヶ峰使ってます!
AI機能が付いていて基本温度だけ調節するので便利です!
私もお掃除機能無い方がいいと聞いてそうしようと思ったのですが、結局少しいい物を買うと勝手に付いてきてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三菱も良さそうです✨
    いいものにするとお掃除機能付いてきてしまうのは仕方なさそうですねー💦
    ありがとうございます😊

• 7月10日