※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水過多で不安。経験や経過知りたい。羊水過多で出産経験のある方、教えてください。

羊水過多についてです。

もうすぐ32週で産婦人科で羊水多いと妊娠後期に入るくらいから言われ続けてます。

赤ちゃん自体も大きく標準内の1番大きいくらいか、標準越して若干大きいくらいかです。頭、お腹周りが大きく、足は標準くらいでした🤣

私が通ってる産婦人科では、mvpていう数値の出方で結果は9でした。基準値は8未満らしくて自宅に帰って検索したら不安を煽ることばかりです。

羊水過多で出産された方の経験、その後の経過を教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

(´-`)oO

9ヶ月ぐらいから末っ子の時に羊水が多いと言われ羊水が多いと張りやすくなるし早産になりやすくなるから気をつけてと言われてました💦それか赤ちゃんの胃に問題があるかもと言われて不安でした💦赤ちゃんの大きさは標準です👶

お腹にいる時には特に検査はしなかったです。羊水検査はリスクがあるからあまりしない方がいいという担当医の判断です。

生まれてきた赤ちゃんは左肺動脈搾取?と心臓に少し小さい穴があいてるって言われましたが経過観察で半年ごとに通い今は問題ありません🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能性としてはそういうこともあるんですね🥲
    問題なく育ってるということで良かったです🌸🌸
    お話聞かせて下さってありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月10日