※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

乳首の黒ずみや乳輪の変化について悩んでいます。妊娠中で色々調べたけど心配。ケア方法やアドバイスを求めています。

カテゴリー間違っていたらごめんなさい。
乳首の黒ずみ、くすみ、乳輪の色、形について。
長文ですがよろしくお願いします。

33w6dです。
乳首の黒ずみが気になります(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)!
今回、第2子を妊娠中なのですが、1人目妊娠中の時は気にならなかった乳首の黒ずみ…。
色々調べて、「赤ちゃんが見やすいようにハッキリと黒くなる」とか「ホルモンバランスの影響で黒くなる」とか「産後は徐々に元の色に戻る」と書いてあるのですが、本当に心配です。
元々そんなに綺麗なサクラ色ってわけではなかったですが、あんまりにも黒くなりすぎて毎日絶望しています。

黒くなってしまうのは仕方ないとしても、すごく綺麗な色のままの妊婦さんもたくさんいらっしゃりますよね?
温泉で見かけたり、過去に見かけたAV(笑)でも全然黒くない人がいる中、どうしてこんなに黒ずみが酷くなってしまったのか…と落ち込んでいます。

主人は、気にしないよ〜妊婦さんだから仕方ないよ〜と言ってくれていますが、「いや…、気にしないでいられる方がどうかしてるレベルで黒いのに、気にしないとか嘘でしょ…」って思います。

乳輪の大きさも広がってきて、元々Aカップの私がこんなに乳輪おおきくなったらどうなっちゃうの…?と悲しくなります。

今からできるケアや、産後に色を戻すためのケア、乳輪を小さくするケアなど何かありますか??
こんな努力したよ!とか、これが効いたよ!とか、小さなことでも構いません!!
また、これはやらない方がいいよ!とか、これを食べると黒くなるよ!とかありますか??
皆さんはどうやって乳首の黒ずみを乗り越えたのか教えてください(;_;)

コメント

ヒロ

自然現象なので
どうにも出来ないです!
そしてまた自然に戻ります😺
私の場合乳首の色なんかよりしおしおになったおっぱいの方に撃沈しましたよ😹

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    やっぱり今の時期は仕方ないことなんですね(੭;´ ꒫`)੭
    産後、できるだけ早く戻ってくれたら嬉しいなぁ〜と思いつつも、やっぱり胸を見る度に落ち込みます(笑)
    私も上の子が卒乳したあと、張りがなくなってしまってなんだかだらしのない胸になりました(;_;)

• 2月7日
yuuママ

お気持ちよーく分かります‼️私も今回の妊娠で黒ずみが気になり、少しだけ大きくなった気も…。私は色白なのでコントラストがはっきりして余計に気になります💦

授乳終わったら少しは薄くなってくれると信じています。
今出来るとすれば、色素沈着の原因となる下着との摩擦が起きないように保湿をしっかりすることかな⁉️っと思い欠かさずしてます。

• のん

のん

私も色白なタイプでして、ワキや乳首の黒ずみがやたらとハッキリしちゃってます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    noaママさんはお風呂上がりなどに乳首の保湿をしているんでしょうか??
    是非参考にしたいのですが、化粧水やニベアで大丈夫ですかね(;・∀・)?

• 2月7日
  • yuuママ

yuuママ

私はワセリンを塗っています。子供達の保湿ついでって感じですけど。化粧水やニベアでも大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• 2月7日
  • のん

のん

なるほど!ワセリン!
    ワセリンだと子供にも使えるので、お家に一つあると何かと便利そうですし購入しようかな(^▽^)
    ありがとうございます!♪

• 2月8日
わたあめ

私も友人も黒くなっているようです〜。
だけど病院でも授乳終われば戻っていくとも言っていたし、むしろ自分自信はそんな変化も楽しんでいたりしますが(;^_^A

• のん

のん

わたあめさんのそういう所、是非見習いたいです。゚(゚^ω^゚)゚。
    着々とお尻や太ももやアゴに贅肉が付いて、お腹もパツパツで、乳首まで黒くなって……。
    わかってるのに悲観的になってしまいました₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

• 2月7日
プータン

わたしも気にしています。゚(゚´Д`゚)゚。
色もそうですが乳首が伸びてしまったことも気にしています>_<
色はヨーグルトの上澄みをコットンに浸してそれでパックするといいって聞きましたよ^ ^産後に是非!

• のん

のん

私も上の子が2歳までおっぱい飲んでいたので乳首が伸びてしまいました…(∩´﹏`∩)
    昔はこんなんじゃなかったのに!もっと小さくて可愛い乳首だったのよ!って思います(´つ﹏⊂)
    ヨーグルトの上澄み、効果あるんですね!
    なんだか顔にあるシミにも効きそうですね♡
    情報ありがとうございます!!
    やってみます\(^o^)/

• 2月7日
エンナ

気にしないです。どうせ出産後もどるから、大丈夫だよ

• のん

のん

産後、ちゃんと戻ってくれますかね(;・∀・)?
    ネット見てると「個人差があり、戻らない人もいます」って記事も見かけたのでとても不安でした( ̄▽ ̄;)
    戻るなら心配ないですね♪
    ありがとうございます!

• 2月8日
まーやん

めっちゃ気持ちわかります(><)
私は結構初期ぐらいから黒ずみ広がってて旦那にも散々な事言われてます( ;∀;)
ワキも気になるし足の付根?あたりもチラホラ(><)とりあえずボディークリーム塗りまくってます(^^;)

• のん

のん

まーやんさんもクリーム塗り塗り派なんですね!
    下着のゴムで擦れたりする部分も黒くなりやすいらしいので、お風呂の時に注意深く見てるんですが、乳首の黒ずみの方が激しくて悲観的になっちゃいます…(^_^;)
    うちの旦那もあんまり深く突っ込んで来ないけど、実際色々思ってるに違いないですw

• 2月8日
  • エンナ

エンナ

意外と気にしてない優しい男もおおいですよ。これだけはどうしようもないかと思われます。仮に出産後戻らなかったら、その時美容整形などに頼めばいいじゃないですか。

• 2月8日