※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手を眺めたり振ったりする行動は普通のことです。同じような方はたくさんいます。

生後7ヶ月です。
最近やたらと、自分の手や指を眺めたり、もう片方の手で反対側の手を掴んで上下にぶんぶん振るような行動をするのですが、同じような方いらっしゃいますか?

これは何をしているんですかね?🤔

コメント

ママリ

目が見えるようになったあと、自分に手があるぞ。なんか思った通りに動かせるぞ!!
って確かめて遊んで学んでるのかなって思いました🙆‍♀️
ハイハイとかこれから動き始めるにあたって、思った通りに体が動く感覚大事なので前兆かな?と。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    見てると不思議すぎて何してるのかすごく気になってしまってました😂
    成長の証なんですね☺️

• 7月8日
さくらもち

同じです!
ラッコみたいによく手両手を握り合わせてぶんぶんしています笑
こっちを見ながらやってくるので何かのアピールかと思ってました笑
つかまり立ちやハイハイもいっぺんにできるようになったので、その練習だったのかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも掴まって膝立ちやハイハイの姿勢まではするのでもう少しですかね☺️
    手を器用に使えるようになったんですね

• 7月8日