※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
雑談・つぶやき

愚痴です💦現在男の子妊娠中です!8個上の姉がつい最近妊娠発覚しました。…

愚痴です💦
現在男の子妊娠中です!
8個上の姉がつい最近妊娠発覚しました。
今のところ順調で今妊娠3カ月らしく、とても喜ばしいことなのですが、妊娠してから顔合わす度に
「わたしのお腹の子は女の子だから♡(可愛がってもらえる)」みたいなニュアンスで毎回わたしに言ってきます。
最初は ん?ぐらいにしか思ってなかったのですが、姉の感覚的に女の子の方が周りに可愛がってもらえる、という考えっぽいです。
そうわかってからなんか腹立ってきちゃって😅
男の子だって可愛いんだぞ!ってすごい思っちゃって…
だけどそんな風に言われたら、自分の子は周りに可愛がってもらえないんじゃないかと少し不安に思ってしまう弱いわたしです………

姉は勝手にお腹の子は女の子だと思ってるみたいだけど、まだ全然性別わかんない時期じゃん💦正直アホか(笑)とも思います(笑)

毎回流せばいいんですが、里帰り中で顔合わす事多いし毎回言われるしで腹立ってしまい、愚痴ってしまいました…🙇‍♀️

男の子ママの皆さん、これ見て気分悪くされたらごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ゆぴぴ

気分は悪くなってませんが
お姉さんに対して
「ウケるww」って思っちゃいました笑
既にハイなんですねww

男の子だろうが女の子だろうが
可愛い可愛いですよ💕
その親がどう周りと接するかで
子どもへの見方も変わっていくと思うので
ハイのままの出産して
ハイのまま子育てするお姉さんだと
ちょっと痛いです。笑
子どもがかわいそうだなって思われちゃうかもです。笑

• Keymy

Keymy

そうです😭もうすでにハイになってて周り見えてなくて言いたい放題なんですよ💦
    姉の旦那が目がクリクリなので、自分の子も絶対目がクリクリに違いない!絶対可愛い!と豪語してます(笑)
    まだ母子手帳ももらってないのに、安産祈願しに行ったり…だけど時期が早すぎてやってもらえなかったみたいですが😓

もともと姉は難ありな性格なんで、周りに友達いないんですwww
    ママ友なんて、全く…
    家族ぐらいしかそういうこと言える人がいないからか、ちょっと調子乗ってるのかもしれないですね(笑)

• 2月7日
くまさん

私の妹と似てますね…笑
姪っ子が1歳半になるんですが、
私が妊娠して性別が分かるぐらいの時に、主治医の先生に男の子っぽいねーと言われ、
それを妹に伝えたら、「うわ〜可哀想、男なんて可愛い服ないし、暴れるから子育て大変だよ!まっ、頑張って!」と言われました…母も女の子が良かったみたいで、第一声が「まじかー。まあ男の子でも可愛いはずよ」でした…
それから、母と妹に腹立って来て会うと体調どう?とか聞かれるとイライラしちゃいます笑
今、33週なんですが、1番最初に男の子っぽいと言われてから今日まで性別がイマイチ分からず…お腹の赤ちゃんも妹と母の事気にして隠してるのかなー?なんて主人と話してます笑
健康で産まれてくれれば、性別なんて関係ないですよね♡