※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

午前中のイベントについて、小さな子供が早起きしている家庭の状況や午前中の活動に関する相談です。午前中の予定が合わないため、困っている様子です。


小さい子って午前の10時~11時くらいって
一般的に起きてる子が余程多いんですかね?😂(笑)

なんか楽しそうなイベントあるなぁと思っても
基本的に午前中のこの時間ほんと多いですよね😂

うちの娘は無駄に5時とかに早起きして
8時には家族みんな見送るまで起きててそこから寝るので
起きるのは12時過ぎるパターンか、
ちょっと寝坊して7~9時くらいに起きるけど
2時間もするとまた眠くなってくるみたいで朝寝するし
午前中は活動的じゃない親子なので
ほんと午前中のイベントって予定合わなすぎるし
午前中の約束ってその日次第なのでしたくないです(笑)

※寝てるのをわざわざ起こしたくないので
決まった時間に起こせばいい的なのは不要です(笑)

コメント

はじめてのままり

一般的な活動時間として、朝ごはんからお昼ご飯の間の時間で設定されていることが多いのだと思います🙋‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あー、なるほど🤔
    うちはお昼も外食とかも多いので忘れてましたが
    11時くらいだと帰ってお昼…とかの時間ですもんね(笑)

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎると保育園でも朝寝をしなくなって12時前後からお昼寝になるので、イベントとかもそういう時間が多いのかな〜と思います😊🌸

私も保育園以外の日はわざわざ寝てるのを起こしてまでは参加しないので、なかなかいけないです🤣笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1歳から朝寝ないんですね😳!
    未だに朝寝、昼寝する娘です😂

    わざわざ起こしてまで出かけなくていっかってなると
    午前中ばっかりで全然タイミング合いません…(笑)

    • 7月7日
ちゃむ

うちの子は12時から14時までお昼寝です!
5時に起きても12時まで起こしときます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😓

    • 7月7日