※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔を蚊に噛まれてとびひになりました。対処法が分からず、広がっているのでガーゼなどで保護すべきか悩んでいます。

私なんですが、顔を蚊に噛まれてしまい痒くて掻いてると、とびひになってしまいました😭💦
子供もとびひになったことないし、どう対処していいのか分からず家にあった薬を塗ったのですが、掻かなければ移りませんか??💦😭けっこう今日広がってるのに気づいて慌ててます😭😭家にいる間だけでもガーゼとかするべきですか?😭

コメント

いとふ

とびひは、皮膚科に行った方が良いと思います!
前に娘が脚でなったことがありますが、皮膚科で結構しっかり処置を受けた記憶があります。

ガーゼも覆いすぎて蒸れると良くないなど聞いた気もします…
うろ覚えですみません💦

顔はお辛いですね😢
お大事にされてください😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい!🙏
    皮膚科行ってきました!トビヒまでにはなっていませんでした💦薬を貰うと治りました✨ありがとうございました🙏

    • 7月17日