※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
家事・料理

皆さんのご家庭では1日何合お米を炊いていて、月のお米消費量は何kgぐ…

皆さんのご家庭では1日何合お米を炊いていて、月のお米消費量は何kgぐらいですか?😄ご家族の人数などもよければ教えて下さい✨

うちは3人家族で、毎日旦那のお弁当もしているので1日2~3合炊いていて(その日の献立にもよりますが3合炊くと少し余るぐらい)、月の消費量は10kgいくかいかないぐらいです💦

コメント

deleted user

私の旦那は大食いなので
一食1人で2合から3合食べるので
1日6合〜8合ぐらいです!

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    旦那さん、沢山食べられるんですね~😌
    お米は一気に炊いちゃいますか?それとも何度かに分けて炊いていますか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度かにわけます( ^ω^ )

    • 2月7日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    ありがとうこざいます!
    うちも沢山炊く時は何度かに分けて炊こうと思います✨

    • 2月7日
あーか

3人家族で旦那はお弁当持って行きます!
1日2合炊いてピッタリか少し余る感じで、3ヶ月で10キロちょいです!

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    お弁当作り、毎日お疲れです✨
    3ヶ月で10キロなんですね!やっぱりうちは消費量多いのかなぁ?😅

    • 2月7日
梨果

旦那がお弁当持参で、夕飯のみで3合食べるので、1日7合ぐらいです。
なので月に20kgは消費してるかもしれないですね……

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    御夕飯だけで3合だと大変ですよね😣
    うちも安いお米にしようか、お米だけは質を落とさないで買おうか迷ってます💦

    • 2月7日
  • 梨果

    梨果

    うちは、結婚当時私はご飯嫌いで白米は全く食べないのに、1人で月のお米代7000円以上で話の流れで義親に言ったら送ってくれるようになりました(笑)

    • 2月7日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    いいですねー!すごい羨ましいです🎵
    うちも義親送ってくれないかなぁ…(笑)

    • 2月7日
rye

1日6合です。
一ヶ月だいたい20〜30kgです。
朝、上の子が朝部活の後にお腹空くからとお弁当持参してます。
来客がある月はお米の消費は激しいです。
4人家族+小姑親子の構成です。

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    食べ盛りのお子さんがいると消費量増えますよね😌
    30kgほど買われるとのことですが、質と量、どちらを選んでいますか?

    • 2月7日
  • rye

    rye

    持つべき友達は米農家又は親戚ですよ!
    私の男友達に米農家がいて格安で購入してます!

    • 2月7日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    米農家のお友達いいですねぇ💕
    うちは義母の実家がお米作ってるのに、なかなかくれません😱(笑)

    • 2月7日
𖠋𖠋𖠋

主人・私・息子(1歳9ヶ月)の3人で平日は毎日3合炊いてます♡主人が休みだと3合2回だったり(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

1ヶ月10kg弱消費してます( ˊᵕˋ )♡

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    同じぐらいですねー✨お子さんの年齢も近くて…♪
    うちは多いのかなぁと思っていましたが、こんなもんなんですかね💦

    • 2月7日
mamchan

1日2回7合~8合炊いて月25kg消費してます(;´∀`)
私、旦那、息子が4人です( 笑 )

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    男の子だと、やっぱり沢山食べますか?😆
    私もお米大好きなので、ついつい沢山炊いちゃいます(笑)

    • 2月7日
TRNS

旦那 私 娘(2歳半)
旦那がお弁当持ちなので
1日3合炊いています(^ω^)

休みの日は4.5合ですかね🌟

1ヶ月10㌔ちょっとです!

  • TRNS

    TRNS

    下の双子たちのおかゆを別に
    炊いたりもします🌟

    • 2月6日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    消費量、同じぐらいですね🎵
    分かります!やっぱり休みの日は増えますよねぇ💦

    • 2月7日
ぐでたま

私もよく食べる時は5、6合たいて15~20kgでした。
子ども2人、大人2人。

今は痩せようかなと思ってwそこまで食べてません。4号ぐらいかな…

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    痩せようと思っていて…というお言葉!!すごく尊敬します😭
    どうしてもお米大好きで(笑)

    • 2月7日
へる

4人ですが、1人が離乳食初期で週に1/4-1/3合、残りの3人で1日3-4合、カレーや炊き込み御飯は6合で月15kgです〜

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    カレーとか炊き込みご飯の時は沢山炊いちゃいますよね😅うちもそうなんです💦
    お米もっと安かったらって思うんですが…結構しますよね😣

    • 2月7日
なかのみ

うちは1日5合くらい炊いてます!朝ごはん派で旦那のお弁当、娘の食事も入れて食べる時もあれば食べない時もありますが…。1ヶ月で10キロくらいです!

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    5合炊いて、1ヶ月10キロくらいなんですねー✨
    朝、私がご飯派で旦那はパン派なのになぜか消費量減りません😅(笑)

    • 2月7日