※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

英語を使う職業や英語に関わる仕事を目指したいと考えています。今からでも狙える職業はありますか?

ミドサー、今まで事務的な仕事してきたけど
手に職つけたいです!!

全然TOEICとかも今は点数低いですけど
学生時代は少し英語が得意だったので
英語を使う職業とか英語に関わる仕事良いなと思ったんですが、
これからでも頑張れば狙える職業とかありますか😅?

教えてください!m(_ _)m

コメント

マリオ🥸

英語教室の受付でしょうか??

最近英語話す人増えたので、少し齧った程度だと全然メリットにならない印象があります。。💦

はじめてのママリ🔰

英語って意外と簡単に習得できるので、ツアーガイドとか通訳ですかね。
観光客が戻ってきて通訳が足りてないと聞きました。

私は英語で日本のことを発信するインフルエンサー目指すことにしました😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨インフルエンサーって私も最近なってようやくちゃんと知りました!

    インスタとかですか?何から始めますか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ、YouTubeでやろうと思ってます。

    日本に住んでいて、日本で子育てしているアメリカ人の友人が、「ローカルな情報がほしい」と言ってました。
    「例えば"Osaka"で検索すると"USJ"や"Osaka castle"など有名な観光地ばかり出てくるけど、大阪の人は毎日行ってないよね?
    普段どこへ行ってるの??
    ってのが見つけられない。」
    だそうです。

    別のカナダ人の独身の友人は、日本に来て半年ほどです。
    「初めは観光ガイドで十分楽しめたけど、半年も経つと行き尽くしちゃった。
    漢字が読めないから情報見つけるのが本当に大変。」
    なんだとか。

    いきなり遠くは行けないので、自分が住んでる街で始めました。
    美味しいご飯屋さん、おすすめの美容院、公園などなど。
    住んでいるからこそ必要な情報をシェアしていこうと思っています。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいですね!!
    私も本当に本当にこれからの自分のキャリアを考えなければ…
    因みに英語はどうやって習得されましたか?
    高校英語で止まって尚且つ大幅に忘れ去っていて…無謀ならば違う道を探さなければ。。う〜😭😭😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はとても特殊でして😅
    中学不登校、それでも入れるアホな高校を卒業しました。
    なので、学校での英語は止まるもなにも元々ゼロです🤣

    高2の頃からだったかな🤔英会話スクールに週2くらい、5年ほど通いました。
    スクールではさほど喋れるようになってないですが、講師と仲良くなり飲みに行ったり遊びに行くようになりました。
    喋るのが大好きな性格で、喋って覚えました。

    その後、スクール関係なくネイティブの友達が増えて喋る機会が増えてどんどん覚えました。
    喋って覚えたので、読み書きは酷いです😅
    文法も全くわからず感覚だけで話してます。
    でも、日本に来たばかりの外国人に「どうやって英語勉強したの?とてもナチュラルに喋ってる。」
    「アメリカに住んでた?とてもナチュラルなアメリカ英語だよ。」と言ってもらいます🤭
    英語圏へは行ったこともないです。

    • 7月7日