※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー(*´罒`*)
その他の疑問

メルカリでベビーバスを売りたい初心者です。160サイズのダンボールがなく包装に迷っています。透明の袋に入れて送ることは可能でしょうか?プチプチで巻かないといけないでしょうか?やり方がわからず、教えていただけると助かります。

メルカリ初心者です。
メルカリでベビーバスを売りたいのですが
結構でかい折り畳みのやつです!
他の方の送った奴を見ると160サイズで
らくらくメルカリ便で送っていたのですが
160のダンボールが📦見つからなくて包装迷ってるんですけど
ごみ袋みたいな透明の袋に入れて送ることは可能なのでしょうか?
その場合プチプチで全部巻かないとだめでしょうか?
出品したことがなくてやり方がいまいちわからないので
教えていただけると助かります( ´•̥_•̥` )

コメント

あきすけ

ビニール等の袋で送られてきたら購入者からクレーム来ると思いますよ😅
・紙袋+ぷちぷち全巻
又は
・大きめの段ボール(同じサイズのもの)複数個スーパーとかで貰って切り開いて自作がよろしいかと

ビニール袋でも良いと思いますが、
・なるべく中身が見えないようにする
・プチプチで包む
・出品時にきちんと梱包の状態を記載する
のでしたら大丈夫だと思います◎

破損などの危険もあるので、プチプチなどの緩衝材はあった方が良いですよ😊

160サイズのダンボールでなくても、幾つかダンボールを繋げて商品が入るサイズに作っても大丈夫です◎

あづ

プチプチで包む。中身が見えない。であればありだと思います🙆‍♀️
クレームのもとになるので、説明欄には必ずビニール袋で発送する旨を記入した方がいいです😌

プチプチなしは配送中に破損する可能性があるし、直接ビニールだけだったは私は雑な梱包されたって思います😅
そこが面倒なんだったら、フリマアプリではなくジモティがいいと思います😌