※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

毛穴とかシワ対策でとにかく保湿!とよく見ますが、具体的には何をやって…

毛穴とかシワ対策でとにかく保湿!!とよく見ますが、
具体的には何をやっていますか?
パックとか、、、?

美顔器とかではなく、
手元にある基礎化粧品でできることで伺いたいです。

コメント

rily

オイル美容してます!
DHCのオリーブオイル?のやつです😅
私にはあってるのか、最近肌のつやとか凄いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

化粧水、乳液、オイルですか?
    以前DHC使ってましたがいまいち効果が見えず。

• 7月5日
  • rily

rily

安い化粧水の後、オイルしてます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なんか最近毛穴が目立ってファンデが浮いてくるというか、、、やってみます。

• 7月5日
ママリ🔰

私の場合ですが、20代の頃は基礎化粧品をあまりしっかりせずに化粧水塗るだけの日もあったり適当でした、、そこからしっかりメイクはすぐ落とす、化粧水、美容液、乳液をしっかり塗るだけでもかなり変わりました。
アイクリームを使うようにしたら目元のシワも全く気にならなくなりました。
毛穴は美容皮膚科行ってもすぐに改善!とかならないですし、基本的なことを毎日しっかりやるのが大切だなーと思いました。
あとはレチノールとかナイアシンアミドとか配合されているものを試したりはしました!そしてビタミンCはやっぱり大切だなと実感してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    化粧水の効果的なつけ方ありますか?コットンがいいとは聞きますが。

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

美容部員さんと美容皮膚科の先生に聞いたのですが、コットンと手どちらがいいとかはそこまでなさそうでした!手でするのならば指の先で滑らすようにつけて馴染ませるのが良いとききました!掌でプッシュは掌に染み込むので勿体無いし浸透しているようでしていないと言われました。
    コットンはシルコットンの二分の一の化粧水で驚くほど潤うってコットンがオススメです!ぼさぼさにもならずしっとりします☺️

• 7月5日