※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘のとびひについてです。とびひが完全に治ったか不安です。赤みが残っている部分は消えるまでプールはNGでしょうか?

とびひについてです。

娘が初めてとびひになりました。
最初は転けた時の傷だったのですが掻いてしまい、脇に近い腕だったので接触部分に広がりました。

スイミングはとびひが治ってから。とのことですが、とびひが治ったというのは肌が真っ白な状態に戻らないと治ったとは言えないのでしょうか?

幸い早めに気付き、飲み薬と塗り薬でそれ以上広がることなく、今朝起きたら元々の傷と、接触部分に出来た水疱が破れた部分に出来ていたかさぶたが剥がれていました。

ただ、プツプツと広がっていた部分(ダニに噛まれたような跡)はまだ少し赤いまま残っています。

これも完全に消えて初めて、プール等OKになるのでしょうか?

コメント

空色のーと

じゅくじゅくやカサブタがキレイに治ったら大丈夫ですよ☺️真っ白というか、炎症のない肌状態になったらって感じです。プツプツしてるところがあるなら、まだ完全に治ってないと判断します。

うちの所は、とびひはプール禁止です💦