※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

携帯販売のノルマなし求人の信頼性について知りたいです。経験者の方、実際の働きについて教えてください。

携帯販売でノルマなし!という求人は信用してもいいと思いますか?携帯販売でノルマなしの求人で働いた経験のある方。実際はどうだったか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはノルマはなしでしたが徐々に方針が変わって、契約(商材など含めて)が取れないと少し詰められる感じはありました💦

2児まま

家電業界で働いてますが
ノルマは無くても
全体での予算や個人の予算が達成出来なければ
何かしら言われるかもしれません
携帯担当したこともありますが
例えば月間通して契約0だった場合
せめて月に◯件は契約取ろうよ
みたいな。
完全にノルマなし!みたいなのって
多分ないと思いますよ🥺
なにかしら課せられることは
あるかもしれません

ママリ

携帯ショップにいましたが、保険屋さんのようなノルマは確かにありませんでした!
ただ店舗での数字やその達成でお店がもらえるお金などに影響することもあり、やはり商材を取らないと言われたりはすると思います!

ちぴ

家電量販店の携帯キャリアで働いてました😊

個人ノルマはないですが
店舗ノルマがあるので
商材ごとの数字は言われてました💦
あと、獲得数に応じて
個人ランクもあるので数字が悪いと言われますね😂

ただ、ある程度数字をコンスタントに上げていれば
そこまで言われなかったし
日祝、年末年始とか休みもらってたし勤務時間も融通きかして貰えてました😌

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🥹
私も元々販売員で個人ノルマが明確に決められていたのがキツくてやめました🥲
販売自体は好きだったのでノルマ無しならめっちゃいいじゃん...って思ってたのですが。人を集める為にいいように書いてるだけですよね🤦‍♀️