※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

乳頭ケアや会陰マッサージに使えるクリームやオイルを教えてください

こんにちは☺
いつもお世話になってます✨

乳頭ケアや会陰マッサージをする際にオススメのクリームやオイルなどがあれば教えてください🙏💖

コメント

ひよこ

ベビーオイルで手入れしていました!会陰マッサージをしていたお蔭か、切開せずに済みました(^^)

• さあちゃん

さあちゃん

ベビーオイルだと生まれた後も赤ちゃんに使えるからいいですね(*´˘`*)!
    どこのメーカーの物使ってましたか??

• 2月6日
  • ひよこ

ひよこ

これ使ってました~1本持ってると何かと便利ですよ😃

• 2月6日

私はAMOMAのカレンデュラオイル使ってます♡
無臭な感じでお値段もそこまで高くないと思います!(๑˙³˙)

• さあちゃん

さあちゃん

画像付きでありがとうございます!
    薬局では見当たらないんですが、やっぱりマタニティ・ベビー用品などの専門店に行って見た方がいいですかね(>_<)?

• 2月6日

退会ユーザー

そうですね(T-T)赤ちゃん本舗とかにあるかもしれません!私はネットで買っちゃいました💕次の日届きましたよ!会陰マッサージのやり方のシートもついてきました!赤ちゃんのおむつかぶれにも、いいみたいです🙆乳首の保湿もこれでやってます!

ちょっと見にくいのですが…💁参考にどうぞ🎶

• 2月6日
  • さあちゃん

さあちゃん

届くの早いし、マッサージのやり方シートまでついてるなんて良いですね(灬ºωº灬)✨
    アカチャンホンポちょっと遠くて1人で行くのはしんどいので、ネット見て前向きに検討しようと思います🙌

• 2月6日

退会ユーザー

はいっ♡(๑゚ ლ゚๑)♡
    色々比較してみてください💁💖

• 2月6日
m⑅*

乳頭ケアはランシノーいいですよ(^^)
会陰マッサージはしてなかったのでわからないです🙇🏻‍♀️

• さあちゃん

さあちゃん

やっぱりランシノーいいんですね(^^)💡
    今度買いに行きます‼

• 2月6日
タム

乳頭には、ベビーオイルや、馬油でも良いそうですよ、病院からはマッサージよりも、オイルパックを勧められました😊

• さあちゃん

さあちゃん

なるほど💡
    明日病院行く予定なので、オイルパックのやり方聞いてみます(^_^)/

• 2月6日
  • タム

タム

良かったら、参考にしてみてください。
    乳頭の刺激でお腹が張りやすくなる場合もあるので、マッサージよりパックが良いとの事でした。

• 2月6日
ゆぅウサ

私は会陰マッサージはしていませんでしたが、乳頭ケアや妊娠腺予防に使っていたのが…

無印良品のスウィートアーモンドオイルです✨

50ml・100ml・200mlの3種類があり、それぞれ700円・1200円・1900円でした!

ベビーマッサージにも使えるので、余っても産後また使えます😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

他にもホホバオイルやオリーブオイル、グレープシードオイルなどもあります‼

置いてあるサンプルで伸びなどを試しても良いと思います。

私はテクスチャーが気に入ったので(少しトロっとしている)、こちらにしました。

• 2月6日
  • さあちゃん

さあちゃん

丁寧にサイズと値段まで教えてくださりありがとうございます(^^)!
    赤ちゃんにも使える物なら無駄にならなくて良さそうですね✨
    無印良品ちょっと遠いんで旦那に連れてってもらいます✊(笑)

• 2月6日