※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
産婦人科・小児科

陰部が痒いですが、皮膚科と婦人科どちらが適していますか?前回婦人科でカンジタを治療したが、今回は症状が異なるため迷っています。市販の薬を使用中です。

陰部が痒いのですが皮膚科と婦人科どっちがいいのでしょうか?

前回6月中旬くらいにカンジタになった時に婦人科行って治したばかりで
カンジタっぽいオリモノや匂いもなくてなんだか分からずとりあえず市販の薬塗ってました💦

コメント

🕊

婦人科に行きますかね!

• じゅたん

じゅたん

前回カンジタで行った時1週間後また来てねって言われて行ったらなにも見てもらえなくてとりあえず薬塗っててと言われて終わってしまいました😢

• 7月4日
ゆーかり

皮膚科だとどうやって陰部を確認するか謎なので、婦人科で!(膀胱炎で婦人科に行った経験あり)

• じゅたん

じゅたん

中じゃなくて外側なんですよね💦

• 7月4日
  • ゆーかり

ゆーかり

外でも陰部なんですよね……?
    足の付け根くらいなら皮膚科だと思いますが、女性の陰部は半分内臓みたいなものなので(触れるけどほぼ体内ですし)、外側でも婦人科だと思います💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

婦人科でいい思います!

mnmyn

婦人科がいいと思います!
カンジタは再発しやすいですし、何度か経験してカンジタだなと分かれば薬局で膣錠買って治したりも出来ますが、何かわからないなら診てもらったほうがいいと思います!

ちなみに前回婦人に行ったときは検査などしましたか?
1週間後にまた来て、というのは検査結果を伝えるために来てほしいということで、検査の結果カンジタだったから引き続き薬塗っといてねーということだったとかじゃないですか?😶
私が初めてカンジタになったときはそんな感じでした!

• じゅたん

じゅたん

前回はカンジタだったから薬入れとくから2時間経ったら綿取ってね!あとは1週間後治ってるか見るからまたきてって言われて行ったら結局なにも見て貰えずって感じでした💦

• 7月4日