※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教えて下さい🙇💦メルカリで購入した商品が本日、郵便にて届いたようです…

教えて下さい🙇💦
メルカリで購入した商品が本日、郵便にて届いたようです。(インターホンで配達の人を確認しました。)
ですが、分厚くて郵便受けに入らず、そのまま持って帰られてしまったようです…😭不在票も入っておらず、この場合どうすればいいのでしょうか?普段配達に来る時間は仕事で外に出ています😢もよりの郵便局に電話するのもありですかね?早く評価してあげないと相手側も不安になるし、どうしたのかな?とも思われますよね😱

コメント

ママリ

不在票がないのは困りますね💦
普通郵便ですか?

追跡番号があれば、それを伝えればいいと思いますが💦
どちらにしても郵便局にお電話されたほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    普通郵便です💦💦
    不在票も追跡番号もなにもありません😭
    明日一度電話してみます😥

• 7月3日
フェリシティ

電話で聞いてみてもいいと思います!
今日がダメなら明日しかないですね🥺仕方ないです!
評価が気になるんでしたら、出品者さんに明日受け取る事になったと伝えればお互い安心ではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話して確認してみます!
    そして出品者さんにはその要旨を伝えます…😭

• 7月3日
もな👠

追跡番号があれば、そのページにご不在のため待ち帰りましたってなってると思うので下の方に再配達の申請がポスト投函でもできたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追跡番号もポストに入ってませんでした😱
    他の郵便物は入ってましたが…💦💦
    とりあえず電話して聞こうと思います😥

• 7月3日
  • もな👠

もな👠

ポストではなくて、メルカリの取り引きページに表示されていませんか?

もし発送方法が普通郵便の定形外郵便ならば、追跡番号はないはずなので最寄りの郵便局に電話するしかないです。

• 7月3日
ぽせ

普通郵便でもポストに入らない場合はピンポン押されます。
それでも不在の場合は不在票が入るのが通常ですが…
入っていなかったとのことなので、もしかしたら遅い時間に時間指定の普通郵便の配達が近所でありまたあとで回るつもり、という可能性もあるかなーと。
今日一日待っても届かなければ入れ忘れになると思うので問い合わせだ方がいいですよ。
入れ忘れでもそのまま保管期限が過ぎれば返送されてしまいます💦