※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
妊娠・出産

妊娠中の35週目で、風しんの免疫が不十分。夫が韓国アイドルのLIVEに行きたいが、リスクを考えて行かせるべきではない。どう説得すればいいか悩んでいます。

妊娠中、夫が都内に韓国アイドルのLIVEに(ワールドツアーで日本でもやるみたいで)行きたいと言うのですが、みなさんだったら行かせますか??
そして行くのを諦めてもらうために何と話しますか??

LIVEの日の妊娠週数は35週5日です。

風しんの抗体が16倍で、免疫は少なからずあるけど不十分な値でした。
そのため、人混みや土いじり・動物と接触するのは妊娠中控えましょうと説明がありました。

ニュースで都内で風しんが確認と少し前にやっていたので、夫がライブ会場や行き帰りの過程でもらってきたら本当に嫌だなと思っています。
その為、臨月前で風疹の抗体もないし、万が一かかった時赤ちゃんにも影響があること・今のタイミングじゃなくてもいいんじゃないかと夫に話したのですが、どうしても行きたいとか言ってて。

韓国アイドルのLIVEに行けなかった後悔と生まれてくる子どもに万が一何かあった時の後悔は比べ物にならないと思うと話しても少し食い下がるくらいで、行きたいと思ってるみたいです。

コメント

ママリ

臨月前は控えてもらいたいですね。もしいくならライブ後ホテルに何泊かしてもらいます🥲
風疹の話をしても行きたい!と言うのなら勝手にして、といいます。

• mama(☺︎

mama(☺︎

ですよね💦
    潜伏期間が2.3週間あるみたいなので、行くとなったら1ヶ月は別で暮らさないと安心できないよな〜って思っていたのですが、1ヶ月後は予定日なので普通に考えて無しですよね💦

• 7月2日

他にもお子様いるし、37週近い。万が一、風しん以外の病気をもらった場合も、ママさんにもお腹の子も危ない。そこまでして行きたいのか?と私ならいいますし、私の行ってた病院は35週以降は同居の家族全員で出産の妨げにならないよう、行動制限(旅行や人が多いところ等避ける、飲み会などの同居家族以外の外食も避ける)もあったくらいです😅
経産婦さんですし、生まれるのが早い可能性もある。
DVD📀出たら、買っていいから、今回は辞めてほしいと言ったほうがいいですp(´⌒`。q)グスン
私も下の子妊娠中に、旦那もL'Arc〜en〜CielのLIVEに行きたいと言われましたが、コロナもあり、上の理由も説明して、最悪のことが起きたら、一生後悔だよ?と脅したら、行きませんでした🤣

• mama(☺︎

mama(☺︎

たしかに!!!!
    LIVEDVDで我慢してもらえないか話してみます💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

確かコウノドリに風疹の話があったのでそれを読ませては?
で臨月前ということで、そもそも産まれちゃう可能性も大いにある。風疹の観点からもそうだし、早産の話もする。

そこまで話しても行くと言うなら子供にもし何かあったら夫の責任だしもう知らないですね💦

• mama(☺︎

mama(☺︎

ドラマの方で風疹のお話を見たことあるはずなのですが、やっぱり現実的に考えられない頭なのか、自分は大丈夫だと思ってるんですよね多分。

• 7月2日
mama

風疹は全く症状なく感染していることもあるので怖いですよ😭
今回の初期の検査で抗体が256倍でした💦検査の結果妊娠前の感染とわかり、お腹の子に影響はないのですが私自身いつ感染したのか、どこから感染したのか全くわからないので本当に怖いなって思いました。
万が一のこともありますし、もし、自分の旦那がLiveとお腹の子のことを同等?天秤にしてきたら正直こんな人が父親になれるのか...って不安になります😭

妊娠周数的には私はOKを出しますが、風疹に対しての不安を身をもって経験したので少しでも感染する可能性があるなら今回は諦めて欲しいって強めに言います。それでも行くなら、潜伏期間のうちはホテルに泊まってもらいます(もちろん旦那さんのお小遣いで)それか、厳しいかもですが生まれるまで会わないぐらい言ってどれだけ本気でやめて欲しいか伝えます。

• mama(☺︎

mama(☺︎

えええ!!それは怖いですね💦

潜伏期間が2.3週間とすごく長いみたいで、万が一を考えてその間一緒には暮らせませんし、そうなると生まれてそうで、普通に無しですよね💦

生まれるまで会えなくなるし暮らせないってこと、今日話してみます!!

• 7月2日
むち

行くならしばらく帰ってくるな
それで出産に間に合わなくても文句ゆうなよ

っていいますね。
旦那様はたかがライブって思うかもしれませんが、こっちは命かけて人産むねんって感じです。

• mama(☺︎

mama(☺︎

本当にそれですね。
    生まれないと実感がわかないんだろうけど、せめて行動くらい謹めって思っちゃいます💦

• 7月2日