※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
その他の疑問

メルカリで子供服を購入して、届いた物を確認したところタグにマジック…

メルカリで子供服を購入して、届いた物を確認したところ
タグにマジックで記名を消したような跡がありました。

私は記名なしの商品を探していて、
説明文には記名ありの記載がなかったので
記載されていないものだと思って購入したのですが、
実際には記名があったようでした。
(私は記名があるのものは購入しない派です)

やりとり自体はスムーズだったのですな、
この場合、評価で「残念だった」をつけたら、厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先にご連絡した方がいいと思います!
私なら残念をつけられるくらいなら返金対応すると思うので💦

• めっこ

めっこ

商品自体はキレイで、返品しようとまでは思っていないのですが、その場合、記名があったので、残念だったに評価して良いでしょうか?って言っていいですかね💦
    出品者も多分平謝りされるだけだとおもうので、謝られてもな、、、って思ってしまって。

それなら評価は良かったして、コメント欄だけ残念だった点を書いた方がまだ良いですかね?

• 7月1日
はじめてのママリ

説明文に記名ありの記載がないのも可笑しな話ですが、記名なしの記載もないなら購入前に質問するべきなのかな〜と個人的に思いました!

• めっこ

めっこ

まぁ、思い込みで確認しなかった私にも落ち度がありますよね。。。

残念な評価にはするのは厳しぎるってことですよね??

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分にも少しは非があるので、私なら良い評価にして、ありのままを書かせて頂きます😭
    記名ありと記載した方がいいと思います〜的なことを😂

• 7月1日
セレニティ

一度伝えてみて返金などの対応じゃない場合は残念評価つけます!

• めっこ

めっこ

他の方からも同様のご意見があったので、出品者の方に一度伝えてみます!

• 7月1日
なああああああぽよ

新品未使用品での出品じゃなければ良いにしますね!

• めっこ

めっこ

未使用品ではなかったです。
    中古品なので、こちらも確認をしなかったので仕方ないの許容範囲ですかね😅

• 7月1日
赤ピク推し♡

私がそれで残念付けられたら、ブロックするレベルです。

それが気になるなら自分から質問してよって。

• めっこ

めっこ

そうなんですね。。。
    確かに私が聞かなかった事も非がありますもんね。
    記名ありの場合は記載するのがマナーかなと思っていましたが、そういうわけでもないんですね💦

みなさんのご意見から、残念つけるのは行き過ぎかなと感じましたので良かったで評価し、コメント欄に記載して欲しかった、として評価終わりにしようと思います。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

いやいや自分で聞いて派多いですがそれを言うなら先に書いときましょってなるので😂
他人の記名は「傷や汚れ」です。タグついたままでも名前書いてあったらお店に返品出来ませんから😂どんな理論なんでしょうね笑
私はそれでキャンセルしてこちらで処分したり一部返金してもらったことありますよ。ここの方たちみたいに変に強気な方いなかったです。向こうも検品が甘かったですと謝ってくださる方ばかりでした。
一度取引メッセージで相談してみると良いと思います✨

• めっこ

めっこ

ありがとうございます。

私も記名ありは「傷や汚れ」に値すると思っており、記載するのがマナーと思っていたのですが、聞かない方が悪い、との意見もあったので私もいけなかったかなと思うことにしました。

出品者さんのプロフに返品不可の記載もあったので、交渉も難しそうな気がして、良かったで評価し、記名は記載して欲しかった事を書きました。

皆さんの意見をきいて、連絡もなしに残念の評価にするのは厳しすぎるかなと思いましたが、記名無しは出品者側にも不備があると思うのに、強気な意見ばかりにびっくりしました!

• 7月2日