※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
子育て・グッズ

外履き用にGAPのスリッポンが履きやすくて軽いので良さそうです。

ファーストシューズを買いに行ったら靴自体を嫌がり、
一番軽くてやわらかいものを買って
お家のなかでですが靴を履く練習をしてだいぶ慣れてきました^^

そこで、改めて外履き用に買おうと思ってるんですが、
履かせやすくて軽いものがいいので
かわいさでもGAPのスリッポンが良さそうだなぁ〜と考えています☆

スリッポンはよくないでしょうか?

コメント

☆m&m☆

スリッポンは見た目はいいしはかせやすいですが、子供にとっては歩きづらいと思います

• しましままま

しましままま

コメントありがとうございます☆

歩きづらいんですか?(゚Д゚;)
    歩きやすいのってどんなかたちがいいんでしょうか?(>_<)

• 2月5日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

きちんと固定されるものがいいと思います。あと、曲げたときに指下?のところが軽く曲がりやすいものが歩きやすいです

• 2月5日
  • しましままま

しましままま

指の付け根のところですかね☆
    ありがとうございます^^

• 2月5日
まるまる

スリッポンははかせやすそうですが控えた方がいいかもしれませんね!
医療関係者ですが、子どもはまだ骨の発達が不十分なので、正しい歩き方をしないと体全体の歪みに繋がる可能性があります💦
大人でもかかとや足首の固定が甘い靴だと足先にばかり力が入って変な歩き方になりますよね💦
ご参考までに!
お子さんに合う靴に出会えますように^ ^

• しましままま

しましままま

そうなんですね(;´Д`)
    固そう、重そうな靴は選びたくないけど
    しっかりした靴…となると選びにくいですね( ´^` )
    ちなみに医療関係のお仕事をされている方としてお子さんにはどのメーカーの靴を選んであげましたか?´◡`

• 2月5日
  • まるまる

まるまる

すみません、知ったげに言いましたがベビー靴の種類は詳しくないので、無難?にミキハウスのものです!
    柔らかい、足首の安定、縦横の動きを妨げないマジックテープにしました。紐デザインが可愛かったのですが断念です( ;∀;)
    ホント固そう、重そうはやめた方がいいと思います。
    アシックスも可愛いし良さそうだなと思いました♡

• 2月6日
  • しましままま

しましままま

ミキハウスにされたんですね♩
    いえいえ、どのような視点で選ばれたのかなぁと気になったもので´◡`
    ミキハウスはなかなかお値段しますがアシックスも良さそうと思われたならまた改めて見てこようと思います☆
    ありがとうございました!!

• 2月6日
  • まるまる

まるまる

私も値段が正直気になるんですが、成長していく上で重視したいので出し惜しみしないことにしました💦
    代わりに洋服は安物たちです。笑
    しっかり選んで貰えて、お子さん幸せですね^_^
    頑張ってください!

• 2月6日
  • しましままま

しましままま

歩き方はこれからの成長に大きく影響しますもんね(>_<)
    今日お店に連れて行って、
    アシックスとニューバランス履かせてみました^^
    やっぱり少々予算オーバーでミキハウスには手が出せませんでしたが(^^;;
    ニューバランスのでも足首まであってマジックテープ2本ついてるファーストシューズ向けのにしました´◡`

お話参考にさせていただきました☆
    ありがとうございました!!

• 2月6日

最初はマジックテープなどできちんと固定&調節できるものがいいですよ。歩くのに慣れるまでは、歩きやすいもの、子供の足にフィットするものを選んであげてください。

• しましままま

しましままま

なるほど、マジックテープでフィットさせることが大切なんですね!
    具体的にありがとうございますヽ(^ω^)ノ

• 2月5日
年子まま

始めては足首をしっかり固定してあげた方がいいと言われた気がします。
うちはファーストシューズはアシックスのハイカットタイプにし、それ以降しっかり歩けるようになってからNBなどを履かせています^ ^

• しましままま

しましままま

やはり足首がしっかりしていることは必要なんですね(>_<)
    アシックスも見てきましたがだいぶしっかりしてますよね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます^^

• 2月5日
くと

かわいさより履きやすさ、歩きやすさを見てあげた方がいいですよ。
うちはアシックスのすくすくファーストにしましたが、嫌がることもなくよく歩きました。二足目にNBにしてみましたが、履いた感じが全く違ってビックリしました。

• しましままま

しましままま

アシックスにされたんですね!
    買いに行った日はどの靴もイヤイヤで履くこと自体が嫌だったみたいで、
    履くのに慣れた今度はまたアシックス履かせてみようかなと思います^^

• 2月5日
  • くと

くと

気分ありますもんね😅
    お子さんに合った靴が見つかるといいですね✨

• 2月5日
  • しましままま

しましままま

試し履きも今度は履いてくれるかもしれませんねヽ(^ω^)ノ
    と、期待をもって前向きに買いに行きたいと思います(笑)

• 2月5日