※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
その他の疑問

メルカリについてこちらから商品を発送する際、ちゃんと郵便局窓口で郵…

メルカリについて
こちらから商品を発送する際、ちゃんと郵便局窓口で郵便局員の方に計ってもらい発送しました。
しかし、今日購入者の方から「商品は届きましたが不足金の紙が貼られてました。どうしたら良いですか?」とメッセージが来て困っています。
明日は土曜日で休みなので月曜日発送した郵便局に確認します。と返事しましたがどうなるんでしょうか?
こちらはこういう事にならない様に郵便局窓口で発送してるので「なんで?」って感じです🥲
購入者の方には申し訳ないしこんな事初めてです🥲

コメント

nao

本当に不足なのかな?
紙が貼られていたから、不足分払ったってこと?
不足か不足じゃない確認って受付郵便局でする気がするんですが、配達郵便局が改めてするのかな?効率悪すぎますよね…なんか怪しいな〜💦

• あーじょ

あーじょ

不足分56円なんです。紙を見せてくれると言うので今待ってます🥲
    確かに効率悪いですよね💦

• 6月30日
まりん

そんな事あるんですね💦
郵便局で測ってもらったら100%大丈夫だと思ってました!
切手がとれたとか…❓
いずれにしても月曜日に郵便局に問い合わせるしかないですよね💦

• あーじょ

あーじょ

私もです!こういうミスが無いように毎回わざわざ窓口でお願いしてたのに「え?」って感じです💦
    金額もいつも通り120円だったので大丈夫だと思ってました🥲

• 6月30日
  • まりん

まりん

窓口で間違えられたら、どこを信用していいのか分かりませんよね💦

• 6月30日
  • あーじょ

あーじょ

そうなんです😭困りました💦

• 6月30日
まろん

メルカリ便以外で主様の住所を記載していたらまずは発送元に返ってくるかと思います🤔💦

• あーじょ

あーじょ

そうですよね💦普通郵便だしハンドメイドなのでちゃんと住所記載してます😭

• 6月30日

不足分合わせて送料176円ってことですか?微妙すぎません?😰
120円だと規格内ですよね、
重さ違ったとしてもそんな細かい送料無いと思うんですけど💦💦

• あーじょ

あーじょ

そうなんです!
    おかしいですよね!購入者に写真見せてもらったのですが、ちゃんと120円の切手で私も176円?と考えていました💦

• 7月1日
ままり

他の方への返信を見ましたが、窓口で計ってもらって、120円で送って56円不足だったって言われたってことですよね?
そうなると送料が176円だったってことなりますが、普通郵便に176円なんて送料無いですよ。
おかしくないですか?

送料が140円だったのに84円切手しか貼ってなくて56円不足なら間違いはないと思いますけど、購入者は他の人と間違えてる可能性ないですか?

• あーじょ

あーじょ

やっぱり間違ってますよね!
    購入者乃方に写真見せてもらいましたがちゃんと120円の切手でした💦
    私も購入者の方にこれは間違いだと思いますとコメントしました🥲

• 7月1日