※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加方法について相談です。入院を避けたいです。

26w3dの検診で赤ちゃんが765gで小さめと言われて、また来週来て増えてないようなら入院といわれました。なにか赤ちゃんの体重を増やす方法はありますか??私自身いま現在妊娠前より+6Kgで先月の検診から+3Kg増えてしまって注意をうけています( ; ; )上の子がいるのでできれば入院はさけたいです(´;ω;`)

コメント

ゆゅ(*^^*)

うちも週数に対して、赤ちゃんの体重があまり増えず心配したことがあり、調べた結果 果物が良いみたいでいろいろな果物を食べてました。
それが効果があったかは分かりませんが生まれた時は、2555㌘ありました。
私の場合、胎盤の位置が少し悪かったみたいです。
赤ちゃん順調に成長してくれるといいですね。

• はづっちゃん

はづっちゃん

果物がいいんですね!毎日朝食べるようにしてましたが、更に増やして食べようと思います!!!!ゆゅさんは入院とかはしましたか??

• 2月6日
  • はづっちゃん

はづっちゃん

お返事ありがとうございます!

• 2月6日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

入院は言われませんでした。
    でも、張りやすくて張り止めの薬を1日6錠と自宅安静でした。

• 2月6日
るー

私の2番目ちゃんが発育曲線ギリギリか曲線から外れた所につねにいて、はづっちゃんさんの赤ちゃんと同じぐらいだったかもです。

私は前置胎盤もあり26週から入院したんですが、臍帯が胎盤から離れた所についている臍帯卵膜付着と言われて食べ物を沢山食べても大きくはならないと言われました💦

でも入院して1日ゴロゴロしてて病院食もよかったのか成長とまらず少しずつ大きくなってくれて35週の時に1600グラムで出産しました。それでも小さいですが💦

臍帯の血流が悪いとか何か原因は言われてませんか?

上の子がいたり家事をしていたら難しいですが、あまり動き回らないのも1つの方法かなと思います。

• はづっちゃん

はづっちゃん

特にいまのところなにも理由はいわれておらず、怒られてることといえば体重が増えすぎと怒られているくらいです(´;ω;`)動き回るのもよくないですよね( ; ; )仕事をしていて、、、理由を伝えて極力動かないように明日部長に話をします!

• 2月6日
  • はづっちゃん

はづっちゃん

お返事ありがとうございます!

• 2月6日