※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お出かけ

北海道の森のソラニワに行ったことがある方いますか?Googleマップのレビューに不満が多いようですが、おススメできますか?夏休みは混んでいるでしょうか?キッズスペシャルルームを予約する予定です。

北海道 きたゆざわ 森のソラニワ
行ったことある方いますか?

Googleマップのレビューを見てたらプールの床が汚いとか部屋が汚いとか接客態度が悪いとか書いてあるのですがおススメ出来ないですか??💦
また、行くとしたら夏休みなので混んでたら微妙でしょうか?

キッズスペシャルルームを予約する予定です🥺

コメント

ママリ

プールは入ってないのですが、お部屋や遊び場は掃除が行き届いてないところがあると感じました。接客態度は特に気になるところはなかったです。
潔癖ではないですが汚い所が苦手なので正直もう行かないなと思いました😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    私も潔癖症ではないのですが汚いところ苦手なので、そういうレビューが気になりました😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

全体的にちょっと掃除が行き届いていないように感じました😅
外のプールなので仕方ないのですが虫が浮いていて、監視員の方もこまめに取っているようではなかったです。
あとはプールと遊び場が思っていたよりも小さかったので、混雑時は自由に遊びにくいかもしれません🤔
接客は多分ですが外国の方が多く働いているようでしたので、感じ悪いなーと、思ってしまうのかもしれないですね🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    全体的に行き届いてない感じなんですね💦
    外国の方が多いのですか😳知らなかったです!

• 6月30日
ももヒメ

お部屋の掃除は行き届いていないところがあると感じました💦
最初鍵をもらっていった部屋は全く掃除されていなくて前の人が帰ってそのままでした💦すぐにかえてくれましたが、行き届いてないところはありました。
プール、遊び場も混雑時は遊びにくいのかなぁと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    みかさん掃除が行き届いてない感じがするのですね💦全くそのままはひどいですね😅
    混雑時遊びにくそうなのは心配ですねー😩💦

• 6月30日
はじめてのママリ

こちらのお部屋に泊まったことあります!
掃除が行き届いていないとは思いませんでした。スタッフさんも接客態度が悪いとは思いませんでした!
ただ、遊び場は平日でも土日でも関係なく混んでいて自由に遊べる感じはなかったです。
大浴場の洗い場に💩がそのまんま落ちてた時は、客層もそこまで良くないのかなあと勝手に思ってしまいました。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    わー同じお部屋泊まったことあるんですね✨
    インスタで行った人の投稿を見て、子ども楽しそう〜と思って😊ママリさんが行った時は掃除行き届いてない感じはなかったのですね!
    いつも遊び場混んでるのですか😳そんなに人気の旅館なんですね💦
    えー!?洗い場に💩は衝撃です…客層悪いのは嫌ですね💦

• 6月30日
ぽん

2回行ったことありますが、部屋に前の人のゴミが落ちてたのと、カメムシ?のようなものが何度も部屋にいたことがあります😭
フロントがすごく混んでいたり、誰もいない、呼んでも時間がかかることはありましたが
接客態度が悪いと言うわけではなかったです🙋‍♀️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    お部屋の掃除が…ってみなさん言ってるので掃除が行き届いてないことが多いのですね😭カメムシ大嫌いです😂虫苦手なので怖いな…笑
    なるほど、接客が悪いというより忙しくて回ってない…とかがあるのですかね💦💦

• 6月30日
ママリ

4回行きましたが、、
部屋もお風呂も全部汚いです😂😂
スタッフがほぼ中国人?なので接客態度も…ん??と思う事がありました。
キッズスペシャルルームは子供大喜びでずっとはしゃいでたのでそこは良かったです😊🌟
あと下の階にある遊び場も大興奮でした!

でも1、2回泊まったらもういいかな〜って感じですね、、私は😅

子供たちのために行くならめっちゃアリだと思います!✨😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😭
    4回!たくさん行ったことがあるんですね✨
    全部汚いってびっくりですね😂中国人スタッフが多いというのも知りませんでした💦
    あんなに子どもが楽しめそうな部屋って北海道に中々ないですよね🥹💦
    子どもが楽しめるか?という視点だととてもいいんですね💖

• 7月2日
ママリ

4年くらい前ですが、秋に行ったのでお部屋もロビーもカメムシだらけでした😅💦外のプールも枯れ葉や虫が浮いていました😂

山の中にあるので仕方ないと思いますが、今度行くなら秋は避けます!笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    カメムシ〜!!😂秋は札幌市内でもめっちゃ見かけるので、山の中だとすごそうですよね😱
    私も行くとしたら秋はやめときます🍁笑
    とても参考になりました!💕

• 7月2日
てんまま

2回ほど行きましたが汚い印象も接客が悪い印象もないです(^^)プールは入っていないのでなんとも言えないですが…
来週末キッズスペシャルルーム泊まりにいきますー♪

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    2回も行かれたことあるんですね✨とくに気になることはなかったんですね😳
    ママリでも口コミでもレビューが分かれていて不思議になってきました!笑
    キッズスペシャルルーム、子どもがすごく楽しめそうで気になってます☺️
    楽しんできてくださいね〜💖✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もレビュー見て汚いばかり書いてるのでいきたくなくなりました。。。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    わかります、同じです💦笑
    でもママリでも気になる派と気にならない派の方がいて、どっちなんだろう?と逆に気になってきました!😂
    子どもは楽しめるようなので、一回行ってみて自分で判断してみるのもいいのかなって感じてます😊

• 7月2日
かえる

接客態度は気になりませんでした。
プールも特に気になりませんでしたよ〜
時期とかも関係あると思います!
ご飯はおいしかったです☺️
子供用もあるので子供は楽しめます♪

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    みなさん意見がわかれているので(でも掃除が気になる方が多いですね)、確かに時期が関係しているかもしれないですね!✨
    ご飯おいしいのいいですね🥰
    掃除は気になるけど子どもは楽しい!って意見ももらったので、子どもを楽しませるのに行くのはいいのかなって思いました💕

• 7月2日
らぐ

こんにちは。一昨年まで毎年、行ってました。コロナの影響もあり、食事のメニューのランクもガクンと落ち、部屋の汚さも目立つようになっています…
部屋の汚さや混雑具合と値段が見合っていないなと思うようになり、行くのやめました💦
(毎年キッズスペシャルルームとまってました)

• ままりぃ

ままりぃ

こんにちは☺️ありがとうございます!
    毎年行ってらっしゃったんですね🥹まさか変わってしまったのがコロナ以降だったとは…。
    お部屋だけでなくお料理もなんですね😢

どんなホテルも軒並み値上がりしてますが、価格と質が釣り合ってないと行く気にならなくなっちゃいますよね😢

参考になります!✨

• 7月12日
ままりぃ

お久しぶりです☀️

結局、予約が取れたので夏休みに行ってきました〜☺️✨笑

お部屋→キッズスペシャルルームにしましたが、とても綺麗でした🥹よく悪い口コミに買いてある前の人のゴミや髪の毛が…洗面の汚れが取りきれてない…などもなく。
お部屋もエアコンが効いていて涼しかったです!子どもも喜んで黒板にお絵描きしたりボルタリングに登ったり楽しんでいました💖

接客態度→フロントで外国人の方に対応してもらいましたが、日本語もペラペラで丁寧でした。
掃除や食事会場でもスタッフの方は笑顔で気さくに案内してくれて特に不満はなかったです!
フロントも混雑緩和のために整理券があったり、早朝に事前清算できてそこまで待たずに済みました✨

プール、温泉→虫が入っている…とかは気にならなかったですが、外のプールは床が剥がれている?ところがあって痛かったのでそれは直してほしかったです😖💦
でもみなさん気にせず遊んでました〜😂
温泉も綺麗でした!一人ゆっくり全部のお風呂試しました笑

混雑→夏休み真っ只中で混雑していたと思いますが、プールも遊び場も子どもが満足するまで遊べました!ただ、アソボーヤは冷房が全然効いてなくて汗だくになりました🥵

部屋の汚さを本当に心配していたので、綺麗でめっちゃ安心しました🥹笑
子どもも常に楽しんで遊んでいて、コメントいただいたのうに子どものために行ってみてよかったなぁーと思いました🎵

どなたかの参考になれば幸いです!楽しい夏の思い出ができました🌻ありがとうございました💖✨