※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘のお股のカンジダが再発し、薬が合わず困っています。最新の薬も効果が不明で迷子です。

お子さんがカンジダになったことのある方教えてください!

一歳2ヶ月の娘のお股のカンジダがなかなか完治せず困ってます。

皮膚科でもらったエンペシドクリームを塗って一度綺麗になったものの、1ヶ月後くらいにまた再発し、しかも軟膏が合わなかったのかかぶれてしまいました。

すぐ再診しルリコンクリームという別のものを処方されたんですが、それも合わず股関節部分まで発赤してしまいました😢

今日また受診して、今度はニゾラールクリームというものを処方されましたが…これもカビるかもね、塗らないとわからないけどね、とお医者様が言っていて😢もうどうしたらいいのか迷子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはホントにカンジタですか?
白癬とかではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    顕微鏡で見てもらってカビと言われたのでカンジダと思い込んでましたが、違う可能性もあるんですね…

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

娘もカンジタになったことあります💦💦
うちはルリコンクリーム使ったら1週間もたたず良くなりましたよ🥹

カンジタの診断はちゃんと患部をピンセットでつついて顕微鏡で見てもらっての診断ですか❓🤔

薬変えても治らないのは心配ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おまたの皮膚を少しだけハサミでちょっきんして顕微鏡で見てもらいました💦先生曰く、軟膏にも肌に合う合わないがあるからと言われましたが心配です😢

    • 6月29日
うき

コメント失礼します!
息子もおしりがカビっぽいと言われてニゾラールクリームを塗ってるのですがイマイチ良くならなくて😢
娘さんは良くなってきましたか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません、いま気づきました😢
    うちは塗って1週間くらいしたら改善しました!1ヶ月くらいは塗ってと言われてるのでまだ塗布していますが、いつか突然合わなくなって肌荒れすることもあると聞いているので、びくびくしながら塗ってます😓
    うきさんの息子さんも早く良くなるといいですね😢

    • 7月30日
  • うき

    うき

    お返事くださってありがとうございます😭✨
    突然の肌荒れすることもあるんですね💦怖いけど1ヶ月くらい塗っても大丈夫と聞いてしばらく塗っていたらだいぶ良くなってきました💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月7日