※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後のおむねのケアについて、授乳ブラに関する悩みです。授乳しやすくて垂れないブラを探しています。高価なワコールのものも考えていますが、安いものも検討中。楽天で評判のブラについて不安があります。他の方の経験やアドバイスを求めています。どちらを選ぶか悩んでいます。

産前産後のおむねのケアについてです。
初マタで悩んでます💦
どうか先輩方の経験を教えてください。


写真の授乳ブラ、お使いの方いらっしゃいますか?

現在妊娠29週目です。
授乳ブラについてしばらく調べていますがずーっと悩んで買えていません。

垂れたくない、でも、赤ちゃんのために授乳はしやすくと考えていると悩んでしまいます。(欲張りですね…)

高いものから安いものまで本当にピンキリですよね。
ワコールのしっかりしたものもいいかな、とも思いますがお値段が高いだけに即決できず、つい安いものを探してしまいます。

どちらにせよ、どうしても垂れてしまったりバストが崩れるのは免れないのかな、と思いました。

そんな中、この写真のブラジャーが楽天でかなりレビューよく上がっていたので気になりました。

レビューは良すぎてサクラなのか?と思うほど…。
ただ、「垂れなかった」という言葉が、1人もいないので不安です。

ネットで調べても全然口コミがなく、楽天のレビューにしかないので実際のところどうなのかなーと悩んでいます。

もし使ってる方いらっしゃったり、
ブラは高いけどやっぱりワコール良かったよ、とかあれば教えて欲しいです。

ワコールはお店に行きましたが田舎の店舗だったので授乳ブラの取り扱いはないので…と、実物は見られてないです。

選択肢としては、


①高いけどしっかりしたワコールなどのもので産前産後、卒乳までお胸をサポート

②垂れるのはもうしょうがないので諦めて卒乳までは安めで程よいものを使い卒乳後にナイトブラなどに力を入れる

のどちらかなのかな?と考えています。


長文失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

画像の物を楽天で買いました。
3人目でやっと良いものに出会えました。
毎日洗濯機で洗ってますが丈夫でよれなくておすすめです。
ワコール使ってたママ友は完母でもあまり垂れなかったと言ってました。高いけど長持ちするみたいです。
垂れる、垂れないはクーパー帯なので授乳の仕方もある気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に買った方からのアドバイス嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    やはりいいものなんですね!
    洗濯機で洗ってもよれないというのはいいですね。
    差し支えなければ授乳の仕方でアドバイスあれば教えていただけますと嬉しいです😊

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きで授乳がいいと聞きましたがふにゃふにゃの赤ちゃんを縦抱きにするのは結構大変です。
    早めに断乳した知り合いとかは爆乳のままとか聞きます。
    完母に近いとよく言う風船を膨らませて萎んだ感じです笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…!!
    母乳の時期が少ないとその分大きめに維持されるんですね。
    縦抱きなど知らなかったので色々勉強してみます😊
    丁寧にありがとうございます😭

    • 6月28日